スマホで見つける、もっと可愛い私

ジャンプファンお待ちかねの【ジャンプチ ヒーローズ】がリリース!

ジャンプファンお待ちかねの【ジャンプチ ヒーローズ】がリリース!

ジャンプの新作パズルゲーム【ジャンプチ ヒーローズ】が3月28日にリリースされました。SD(スーパーデフォルメ)姿がかわいいジャンプキャラたちを集めて、パズルで大冒険!幅広い年齢層のジャンプファンが楽しめるゲームとなっていますよ(*´ω`*)

関連記事:ジャンプチ ヒーローズ 事前予約記事

「ジャンプチ」出たぞ!その魅力はなんといってもキャラのかわいさ♡

リリースされたばかりのジャンプチ ヒーローズ。編集部でジャンプ箱推しのひなこさんが、リリース予定日の朝から「まだかなまだかな」ってハッスルしていました(笑)

3月28日、お昼ごろにリリースされたので、さっそく桃花もダウンロードして遊んでみました(*´ω`*)

まず、キャラがかわいいです。強いキャラもギャグキャラも、もともとかわいい美少女キャラももれなく全キャラデフォルメされて、同じ2頭身になってるのがなんとも言えないですね(*´ω`*)

めそ…!!!めそがおる!!(桃花はマサルさんファンです)
まさか、めそまで登場するとは思っていませんでした。ちょっとこれ、めそも仲間にできるんでしょうか!?

戸愚呂や大蛇丸など、原作では強くて恐ろしかった敵キャラたちも、ちゃんとかわいく2頭身です。
ジャンプチは、ジャンプなのにかわいい世界なんですね(*゚▽゚*)

チュートリアルが終わると10連ガチャがひけちゃう☆

魅力的なジャンプキャラがぎゅっと詰まったゲームだもの、ガチャをたくさん引きたくなっちゃいますよね。

チュートリアルを完了すると、10連ガチャが1回無料で引けちゃいますよ(*゚▽゚*)

しかも、初回だけは特別に、好きなキャラ1体が確定です!!

ルフィや孫悟空、マサルさんや太公望に、変態仮面に東城綾ちゃん…などなど幅広いラインアップの中から、好きなキャラが絶対一人はゲットできるのは嬉しいですね♪

桃花はマサルさんと太公望でめちゃくちゃ迷ったんですが、今回は太公望をセレクトしました。このニョホホ顔がたまらんです(*´ω`*)

そういえばめそは、レアガチャからゲットできるようです。☆5の超激レアなので、いつ巡り会えるかはわかりませんが…(;´д`)

オリジナルのパーティーを作って出撃!

ガチャで出たキャラでパーティーを作ってみました。

パーティーは、バトルに参加するメインキャラと、バトルをお助けする友情サポーターキャラで編成します。

キャラによって、タイプや属性なども決まっています。オレコレとちょっと似た要素などもありそうですね。

「プチ」を消してパワーをチャージ!たくさん消すほど大ダメージに

パズルの遊び方は、5色の丸い「プチ」をタップして消していきます。
一つのプチをタップすると、隣り合った同じ色のプチも全部消えます。

プチを消すことでパワーがチャージされ、バトルのターンで、味方全員が攻撃や回復を行います。

プチをたくさんつなぐほどダメージもアップ!
7つ以上つなげて消すと、「必殺プチ」を作ることができます。

必殺プチを消すと、キャラが必殺技を発動します!
必殺技は強力なので、バトルの大事な場面まで必殺プチを温存する、なんて作戦もいいかもしれません(*´ω`*)

友情サポーターキャラは、友情ワザでパズルをサポート

バトルにはメインキャラしか登場しませんが、パーティーに編成した友情サポーターの力も使うことができます。

画面下の友情サポーターのアイコンをタップすると、友情ワザが発動します。
プチの色を変化させたりするワザで、パズルをサポートしてくれるので便利ですよ。

友情・努力のパワーで勝利!!とてもジャンプらしいです(*゚▽゚*)

かわいいキャラと、ワンタップで遊べるパズルが魅力のジャンプチ ヒーローズ
参戦するキャラも今後どんどん増えていきそうで、とっても楽しみですね!

桃花

この記事のライター
桃花
90年代ガチャチケットがプレゼントされていたので「めそ来い!」って思いながら引いたら、フーミンでした。…近い!!けどそうじゃない!(笑)


この記事に関するキーワード