スマホで見つける、もっと可愛い私

【3月28日リリース予定】ジャンプ歴代キャラがSDになって登場!パズルゲーム【ジャンプチヒーローズ】

【3月28日リリース予定】ジャンプ歴代キャラがSDになって登場!パズルゲーム【ジャンプチヒーローズ】

2018年は週刊少年ジャンプ50周年!これを記念して原作絵スタンプとか、オレコレとか、企画が目白押しです。そんな中発表されたのが新作ゲーム「ジャンプチヒーローズ」!SD(スーパーデフォルメ)キャラが多数登場するパズルゲームのようです。本日より事前登録開始。

※このアプリはリリース済みです。
関連記事:ジャンプチ ヒーローズ レビュー記事

友情!努力!勝利!のパズルRPG。

「ジャンプチヒーローズ」はパズルRPGです。

歴代ヒーローたちが登場し、パズルによって技を繰り出す、パズルRPGのようです。

ジャンプ50周年記念ゲームジャンプチヒーローズ

パズルを揃えることでジャンプのヒーロー(レジェンド)を登場させたり、プレイヤー同士での協力プレイもできるみたいですね。

ジャンプ50周年記念ゲームジャンプチヒーローズ

「オレコレ」に比べて多数のサブキャラが登場!?

あくまでも私の感覚としてですが、1作品に対してのキャラの登場数が多いのかな~という気がしています。

例えばこちら、サイトのメイン画像なんですが、ワンピースの「Mr.2 ボン・クレー」がいるんですよね。麦わらの一味だけじゃなくてMr.2まで出てくるということは、キャラクター数多そうじゃないですか??

Mr2ボン・クレーが登場するじゃんプチヒーローズ
出典:ジャンプチヒーローズ公式サイト

ジャンプチヒーローズ 登場予定作品(2018/02/05時点)

現時点で発表されている登場予定作品数は29作品。約60作品が登場しているオレコレに比べると少ないですが、きっとアプリ公開後も続々登場するでしょう…!

創刊~1980年代連載開始作品

(´-`).。oO(このなかだと「CAT’S EYE」はオレコレ未登場ですね。)

1990年代連載開始作品


この記事に関するキーワード