logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

講談社とピクシブがタッグを組んだマンガアプリ。無料で新作・旧作・オリジナル作品がたくさん読めちゃいます!【Palcy(パルシィ)】

講談社とピクシブがタッグを組んだマンガアプリ。無料で新作・旧作・オリジナル作品がたくさん読めちゃいます!【Palcy(パルシィ)】

大手出版社の講談社とイラスト投稿サイトのpixivの会社が共同開発したマンガアプリPalcy。「溺れるナイフ」や「怪盗セイント・テール」や「蒼穹のファフナー」など新作・旧作の人気マンガやオリジナルマンガも読めちゃいます!

講談社とピクシブの最強タッグ!

マンガ好きならお馴染み「なかよし」や「週刊少年マガジン」、「モーニング」など有名マンガ雑誌やコミックを次々出している有名出版社の講談社

そして、二次創作好きの方にはお馴染みのpixivの会社・ピクシブ。二次創作だけでなく、オリジナルマンガを投稿してバズったら単行本化までするほどの影響力がある有名なイラストコミュニケーションの会社です。

Palcy(パルシィ)

そんな講談社とピクシブがタッグを組んだ最強のマンガアプリがPalcyです。マンガ好きの方にはアツいアプリなのでは?!と思います。

ちなみに私は小さい頃から、講談社のマンガを読んで育ったくらいお世話になっています。おかげさまでこんなに大きくなりました。20歳超えても心が少年?でどうしようもないです。

具体的に何を読んで育ったかというと、小学生の時はなかよしの「ゴックン!ぷーちょ」と「まもって!ロリポップ」が大好きでよく読んでいました。中高時代は青年誌にハマって「ピアノの森」や「先生の白い嘘」や「あそびあい」「少年ノート」などとにかく読み漁っていました(笑)最近はマガジンにハマりだして「ドメスティックな彼女」や「DAYS」「エリアの騎士」などを読んでいます。

pixivは高校生の時に二次元にハマったので、よくお世話になっていました。pixivで二次創作のマンガを読んでいたら、高校が終わっていたぐらいの勢いで読み漁っていました。

ですが、pixivの中にはオリジナルのマンガを投稿している人も多く投稿したオリジナルマンガが単行本になった人も!その中ですと「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」を読みました。衝撃がすごかったです。人生を学びました。

何を言いたいのかというと、つまりは講談社のマンガ、pixiv発のマンガが大好きです!アピールする場所がないので、アピールさせていただきました。ご清聴ありがとうございました。

そして「海月姫」や「溺れるナイフ」、6月に実写映画化する「わたしに××しなさい!」などの有名マンガがたくさん読めます。3月29日現在はまだ追加されていませんが、大好きな志村貴子先生のマンガ「こいいじ」も読めるそう!追加されたらぜひ読んでみてください。オススメです。

Palcy(パルシィ)

Palcy限定マンガがかなりおもしろい!

Palcyでしか読めないオリジナルマンガがかなりおもしろかったです!作品一覧の「パルシィ限定」から読むことが出来ますよ~!

作品一覧

パルシィ限定オススメマンガ5選

とりあえずパルシィ限定のマンガを一通り読んでみました!その中から個人的におもしろいなと思った作品をご紹介させていただきます。

わたしに××しなさい!カップル編

こちらの作品はなかよしで連載されていた200万部突破の大人気マンガ「わたしに××しなさい!」の番外編です!この作品は3巻までしか読んだことがなかったのですが、いきなり番外編を読んでもなんとなくでついていけました。でも、タイトルと内容を見て衝撃を受けました。

作品詳細「わたしに××しなさい!カップル編」

わたしに××しなさい!カップル編の第1話のタイトル「大人のラブを教えなさい!」。思わず三度見しました。

この「わたしに××しなさい!」、小学生向けのマンガにしては結構過激な内容なんですよ。このマンガの読者層が小学生だと思うと本当に末恐ろしい・・・。内容がませすぎです。私が小学5.6年生の時に読んだら衝撃を受けすぎて、しばらく放心状態になった「僕は妹に恋をする」ときっと同じ感覚なのかもしれません。そしてまあとにかくツッコミどころしかない。いちいち吹きそうになりました。名言も炸裂していて、キレッキレのマンガです。

「人前でキスなんてお子ちゃまのすることだろ。オレだったら他人に見せたくなんかないね。恋人のこんな顔。」

「ガマンした時間が二人の愛をより育てる。」

名言炸裂マンガですよね。高校一年生の男の子がこんなこと言うんですよ。もう意味が分かりません。この歳になると一周回っておもしろくなってしまう内容でした。

青春マイノリティ!!

作品詳細「青春マイノリティ!!」

この作品は、Twitterで話題になった「セーラさんはトランスジェンダー」をブラッシュアップ&カラー化!セクシャルマイノリティをテーマにした癒し系マンガです。癒されるなあと感じるのはもしかしたら私だけじゃないはず!と信じて「癒し系マンガ」と書きましたが、本当は性や恋に悩む場面、感動する場面があるいい話なんです。

主人公の武一とその幼馴染、セーラの掛け合いが面白くてかわいくて、なんだか癒されるんですよね~。なんだか応援したくなるし、見守っていたくなる!母性芽生えるマンガでした。

佐伯さんは眠っている

作品詳細「佐伯さんは眠っている」

「七つの大罪 セブンデイズ~盗賊と聖少女~」の小菊路よう先生が作画を担当しています。いろんな手を使って居眠りする学級委員長の佐伯さん。眠っている姿を見られるとめちゃくちゃ照れるんですよ~。

その照れた姿がめちゃくちゃ可愛いんです!あ~~~!!!ってなります。特に1話の寝てるところを見られて「忘れて・・・」って言うところが本当に可愛かったです。モテる女の極意をこのマンガを通して学びました。女の子の可愛い姿を見たい方はぜひ読んでみてほしいマンガです。

少年の残響

作品詳細「少年の残響」

天使の歌声と言われている少年合唱団にはとんでもない秘密が・・・!といったあらすじなのです。少年一人一人の抱えている事情が、結構複雑で心が苦しめられます。小さい男の子が可愛くて好きなので、かわいい少年合唱団のマンガなのかなと思いきや闇が深いストーリーだったのでビックリしました。

絵柄とストーリーのギャップがすごい作品が好きなので、かなり自分好みのマンガでした。もちろん重い話だけでなく、少年たちの可愛らしい姿も見ることが出来るので、ぜひ読んでほしいマンガです。

目黒さんは初めてじゃない

作品詳細「目黒さんは初めてじゃない」

彼女いない歴=年齢の主人公は学園のマドンナである目黒さんに告白します。オッケーを貰うも目黒さんから衝撃的な一言が!というあらすじです。経験豊富な目黒さんなのですが、結構淡白な性格をしていてそこがかなりグッときました。

「佐伯さんは眠っている」のヒロインとはまた違った可愛さのある女の子でした。時々見せる目黒さんの笑顔を見ると「目黒さんが笑った!」と思わず喜んでしまいます。ツンデレの魅力をこのマンガで初めて体験しました。いい経験になりました。

主人公が恋愛経験のない人なので、かなりピュアなラブコメになっています。絵柄も結構好みだったので、パッと見て一番最初に読んだオリジナルマンガでした。結果良いマンガだったので満足です。今のところまだ話数が少なく、続きが気になってしょうがない状況なので目黒さんに焦らされてる感じがあります。

以上5つのパルシィ限定マンガをご紹介させていただきました。気になったマンガはあったでしょうか?他にもおもしろいパルシィ限定マンガがたくさんあるので、ぜひ読んでみてください。

本リリースはいつなの?

実はパルシィはまだプレリリース期間なんです。本格オープンは2018年夏になっています。

パルシィは1日2回もらえる無料チケットである程度まで一気読みも出来ちゃいます!みなさんもパルシィの魅力をいち早く体験してみてくださいね。

おもしろいマンガがアプリを通して無料で読めてしまう現代社会に感謝しています。みなさんも面白いマンガを読めることに感謝しながら、パルシィのマンガを読んでみてはいかがでしょう。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
マンガの記事になると、楽しくなっちゃって思わずいっぱい書いてしまいます。もっといろんなマンガを知りたいので、みなさんのオススメのマンガを教えてください!

この記事に関するキーワード