スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】さすがの貫録UNDEAD…2winkと共に大活躍☆ ダイヤを捧げた復活祭の高騰ボーダー

【あんスタ】さすがの貫録UNDEAD…2winkと共に大活躍☆ ダイヤを捧げた復活祭の高騰ボーダー

UNDEADの本領発揮&2winkが生贄を捧げる…というより全国の転校生ちゃんたちがダイヤを一身にささげた『生け贄◆不死者たちの復活祭』も10日22:00を持って無事終了しました。最終日16時半から30分ごとに零1枚取りボーダーを追ってたんですが、紛れもない高騰ボーダーです。皆さん、本当にお疲れさまでした。

関連
あんさんぶるスターズ!記事一覧
あんスタ過去イベント一覧(☆5の1枚取りボーダー付き)

『メモリアル◆みんなで作るクラスライブ』の最終ボーダー

☆5朔間零ゲットのボーダー

朔間零

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
5,634,022
pt
2,128,066
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
5,869,014
pt
2,267,450
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
6,281,628
pt
2,464,134
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
11,853,594
pt
3,957,697
pt

※前回の数字は「メモリアル◆みんなで作るクラスライブ」です。

☆4羽風薫ゲットのボーダー

羽風薫

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,463,689
pt
1,129,134
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,879,970
pt
1,305,422
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
3,762,602
pt
1,584,663
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
5,869,014
pt
2,267,450
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
6,820,005
pt
2,722,909
pt

☆3蓮巳敬人ゲットのボーダー

蓮巳敬人

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
0
pt
0
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
283,962
pt
164,999
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,585,228
pt
1,196,165
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
2,318,821
pt
1,391,888
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
5,634,022
pt
2,128,066
pt

ちなみに、今回は219,675位まで順位がつきました。

恒例の予想答え合わせ。想定通りのボーダー

あんさんぶるスターズ!「復活祭」のイベント画面

開始時点
5,500,000前後
6日時点
5,500,000前後
※☆5の1枚取りライン

この記事の、最終日の動きをまとめた表を見てもらうと分かるのですが、5,500,000で零1枚が確定してからのボーダーはとても緩やかな動きになりました。

ト
出典:アプトピ内「復活祭」開始記事

ランボの仕様が変わってからは、550万からボーダーが大きく引き離されることはとても珍しいです。今回も走り疲れもあるでしょうし、きっと550万ポイントで一旦落ち着くはずだと踏んでいたため、開始時点から予想の変更なし、最終ボーダーもだいたいそれくらいに落ち着きました。

550万に到達するまでに体力・気力・ダイヤすべてがかなり削がれていると思います。よほど何かのはずみがつかない限り、今後600万に到達するような異常高騰は考えにくいかなーというのが、私の個人的な推測です。

全体的にボーダーは高水準になりましたが、最低順位が22万位に満たなかったのには驚きました。人口が回復したのではなく、元々中にいた人たちが競い合った感じだったんですね。最近少しアクティブが減ってるのかな、という感じですが、まもなく3周年もありますのですぐに回復すると思います。


この記事に関するキーワード