スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】いよいよ13人ライブが実装! まずはFAIRY STARSから☆ 2018/4/13のアプデ情報

【ミリシタ】いよいよ13人ライブが実装! まずはFAIRY STARSから☆ 2018/4/13のアプデ情報

ライブの「楽曲選択」「ゲスト選択」「ユニット選択」画面のUIを変更

楽曲選択画面

▼変更前
楽曲選択画面

▼変更後
楽曲選択画面

地味めな変更ですね…ですが、ちょっとすっきりした気がします。

ゲスト選択画面

▼変更前
ゲスト選択画面

▼変更後
ゲスト選択画面

ゲスト選択画面でも、曲名やレベル、消費体力などが確認できるようになっていますね! 私のような鳥頭Pには嬉しいです。

ユニット選択画面

▼変更前
ユニット選択画面

▼変更後
ユニット選択画面

右上のライブ設定のアイコン横に、現在どの設定になっているか表示されていますね。これは便利。

全体にすっきりしていますが、【目標アピール】が格納されてしまいましたね…超絶下手Pなので、毎回くらいの勢いで確認していたのですが(´・ω・`)

目標アピール

目標アピール

ライブの再開時に、画質設定の切り替えができる機能を追加

不測の事態でライブの途中で落ちてしまった場合、もう一度アプリを起動するとライブを途中から再開できますよね? その際に、画質の選択をすることができるようになりました!

▼再開時の画面
再開時の画面

特に3Dで重たすぎて…っていうのは間々あるので、途中からでも2Dに切り替えられるようになったのは嬉しいです。欲を言えば、一時停止からの復帰にもその機能があると嬉しかったんですが…。まぁそれは忘れずにライブ設定を変えておけばいい話ですよね。

「プレゼント」に届いているアイテムの個数を表示するように

こんなふうに、今プレゼントに届いているものがいくつあるか表示されるようになりました。

▼変更前
ミリシタ

▼変更後
ミリシタ

私はたくさんプレゼントボックスに無期限のアイテムをしまっているので、かなりの数があります。100個以上は99+と表示されるみたいですね。


この記事に関するキーワード