スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】いよいよ13人ライブが実装! まずはFAIRY STARSから☆ 2018/4/13のアプデ情報

【ミリシタ】いよいよ13人ライブが実装! まずはFAIRY STARSから☆ 2018/4/13のアプデ情報

「プロフィール」に「ギャラリー」を統合

今までの活動履歴やイベント実績が見られる「ギャラリー」は、以前はここにありました。

▼変更前
ギャラリー

ですが、プロフィールと統合して、現在は劇場から直接アクセスすることは出来ません。

ギャラリーが独立していた際はこんな感じで「知名度確認」「称号」「活動履歴」「実績」が並んでいました。

▼ギャラリー独立時の画面
ミリシタぎゃらりーのめにゅー

称号以外は、プロフィール画面から確認できるよう変更されています。

▼ナビ>プロフィールから
プロフィール

▼ここに「活動履歴」と「イベント実績」があります
「活動履歴」と「イベント実績」

▼「知名度」はここから
知名度

「称号」は、ナビに独立した項目があるのでそこから確認してくださいね。

ナビに「データダウンロード」機能を追加

ナビに新しい項目が増えています!

ミリシタでーただうんろーど

具体的にいつ活用するといいのかはちょっと分からないのですが、Wi-Fiがあるときにデータダウンロードをしておけば、外での通信量節約になるかも…!?

容量が増えすぎてしまった場合には、隣に「データクリア」がありますよ。

ライブ中に複数のスキルが同時に発生した際、複数の効果を続けて表示するよう変更

こちらは現在不具合により、上手く機能していないようです。

ここから先、アップデートではないけれど耳寄りな新情報です!

購入できる衣装に「ブレイビングフェアリアル」が追加

これをFAIRY STARSの13人に着せて、13人ライブを楽しみなさいと言う神の声が聞こえます…

購入場所

ナビ(もしくはトップ左下のバナー)>ショップ>衣装購入

価格

有償ミリオンジュエル 2500個

セットで手に入るもの

プラチナガシャ10回チケット(使用期限は入手日より99日)

普通に10回ガシャをまわすのと同じ価格で衣装が手に入り、更に10回ガシャチケもついてくるのでとてもお得感があります。ただ、有償ミリオンジュエル限定なのでご注意ください。

「イベントアイテム交換所」に「Fairy Taleじゃいられない」の報酬カードを追加!

13人ライブ実装、衣装「ブレイビングフェアリアル」の販売開始に合わせて、イベントアイテム交換所に以下のカードが追加されました。

  • 【FAIRY STARS】最上静香
  • ⇒必要プラチナスターピース:15個

  • 【FAIRY STARS】白石紬
  • ⇒必要プラチナスターピース:5個


既に衣装購入から13人分の「ブレイビングフェアリアル」の衣装を購入し、所持していると、カード交換時に入手した衣装は「プラチナスターピース5個」に変換されます。

「イベントアイテム交換所」へのアクセス

ナビ>ショップ>イベントアイテム交換所

13人ライブは本当にテンションが上がります。今後PRINCESSやANGELにも期待がかかりますね! どんどん楽しくなるミリシタを、隅々まで知って楽しみつくしましょう♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
この記事を書いている現在、ミリコレ開催中です。今日はFairyアップデーなのに、なぜか検証をAngel曲で回したバカがここにいます。


この記事に関するキーワード