スマホで見つける、もっと可愛い私

【2018年GW攻略】天気に振り回されないための天気予報アプリまとめ・長期~当日の服装まで

【2018年GW攻略】天気に振り回されないための天気予報アプリまとめ・長期~当日の服装まで

tenki.jp

tenki.jp"

またお前なのかtenki.jp…頼りになりすぎでしょう。女性だけじゃなく、家族全員分の服装を判断するなら、こちらがシンプルで分かりやすいです。

山の上、海…ピンポイントの情報を教えてくれる天気予報アプリ

何となく聞いたことがあります…山の上や海岸は、天気が変わりやすいとかなんとか…あと川一本越えると天気変わるとかなんとか…。いつもと違うところへのお出かけは、天気に対する心構えも変えなくちゃ。ピンポイントで天気をチェックしましょう。

超ピンポイント天気

超ピンポイント天気

こちらは「山」や「海」はもちろん、動物園・遊園地・キャンプ場・神社など…あなたのお出かけ先ピンポイントの天気が調べられます。苔寺は来週火曜と水曜雨かぁ~…。更にプレミアム会員になることで「●丁目〇番地」レベルのピンポイント予報が見られるとか…! すごい!

日の出・日の入りのベストショットを撮るためのアプリ

みんなに共有したくなるような素敵な景色を撮りに出かけるのもいいですよね。素敵な景色は昼でも夜でも素敵なんですけど、特に朝日や夕日の頃は格別です。朝日・夕日の景色を撮影するのに役立ちそうなアプリをご紹介します。

日の出日の入りマピオン

日の出日の入りマピオン

初日の出以外にも、きれいな夕焼けを撮る、朝日を撮るって考えると、このアプリ結構使うかも! 私は初日の出にしか使っていませんでした。ある地点で、何時に、どちらの方向から日が沈むか、のぼるかが一目でわかります。GPSで方角を教えてくれるので方向音痴さんも安心。事前にロケーションを探すのにも役立ちそう!

関連記事
絶対にはずさない初日の出のすゝめ

この記事に関するキーワード