スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニマス】早くも初イベント開始! EPと引換でSSSR真乃とSSRめぐるを入手しよう

【シャニマス】早くも初イベント開始! EPと引換でSSSR真乃とSSRめぐるを入手しよう

Contents[OPEN]

プロデュースアイドルには、イルミネの誰かを指定

プロデュースアイドルを編成する際には、イルミネーションズの誰かを指定しましょう。イルミネーションズのメンバーは以下の3人です。

  • 櫻木真乃
  • 風野灯織
  • 八宮めぐる


この3人のうちいずれかがプロデュースアイドルに編成されていれば、何らかのイベントミッションには引っ掛かります。

それ以外のアイドルをプロデュースしてもいいんですが、イベントミッション一覧を見て頂ければわかる通り、イルミネの3人以外ではEPが稼ぎづらいです。

イルミネの3人であれば、レアリティやカードの種類は基本的に関係なし

プロデュースアイドルに設定するイルミネのメンバーはレアリティやカードの種類は基本的に影響はありません。Rしか持っていなくても安心してください。

ただし、Light up the illuminationガシャの新登場アイドル【手作りの心遣い】風野灯織だけは、特別なイベントミッションが設定されています。新登場アイドルを持っている場合は、そのアイドルをプロデュースアイドルに設定し、シーズン3までクリアしましょう。

できればサポートアイドルにもイルミネメンバーを編成して、3人揃う状態に

イベントミッションの中には、「イルミネーションスターズを全員編成」が条件になっているものがあります。そのミッションはかなりたくさんのEPが稼げます。

他に強いサポートアイドルを持っていて、イルミネはRしかいなくても、できるだけ3人揃って編成できるようにしたほうがEPは稼ぎやすいかもしれません。

W.I.N.G準決勝まではとにかく頑張る

私みたいな要領の悪い人間でも、とりあえずW.I.N.G準決勝進出まではたどり着けます(勝てるとは言っていない)

私ができるということは、人類のほとんどができる!

私の体感で需要がありそうだと思ったら、サル以下の理解力の私でもできる準決勝までの道筋(勝てるとは言っていない)を別記事でお伝えします。

まず何を引き換えるのか?

サポートアイドルに不安があるなら、まずはSRサポートアイドル八宮めぐる確保をオススメ

たとえば私は、運命の出会いガシャでこんなに偏った引きをして始めてしまいました。

まさみ運命の出会いガシャ結果

そのため、サポートアイドルがとにかく足りない。だからプロデュースが上手くいかない…という悪循環に陥っています。がんばって総合評価Bどまり。

今回EPで引き換えられるのは高レアリティのサポートアイドル。サポートアイドルの助けを借りれば、だんだんプロデュース効率も上がる…はず…! (私はデッキ以上に自分の下手さに問題がある気がしますが)

その観点から、まずは少ないEPでもたくさん重ねられる(特訓できる)SRサポートアイドル八宮めぐるとの引換をおすすめしたいです。あくまで私個人の意見ですが。


この記事に関するキーワード