スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】Groove「桜の風」開始。Grooveイベントでの「営業」活用方法は?

【デレステ】Groove「桜の風」開始。Grooveイベントでの「営業」活用方法は?


マスプラ難易度

29

イベント形式

Grooveイベント

抽選で選ばれた3曲を同一ユニットで完走し、イベントptゲット。また、完走時に一定条件を満たしているとイベント限定曲をプレイ可能。イベント限定曲でもptがもらえる。

今回の大きな変更点

●「営業」でイベントptが稼げるように

●達成pt報酬、ランキング報酬の追加、調整
Spring Screamingの際に行われた、下位SRのランキング報酬・達成pt報酬への追加とほとんど同じ変更

●達成pt報酬に「第7回シンデレラガール総選挙投票券」を追加
※期間限定ミッションには投票券なし

Grooveイベントでの「営業」の活用法

イベントポイントが稼げる「営業」はタイトルに【イベント】の文字がつくもののみ

今回のLIVE Groove Dance Burst「桜の風」から、Groove形式でも営業でイベントポイントが稼げるようになりました。しかし、営業なら何を回してもいいのではありません。

タイトルに【イベント】とついた営業のみが対象となります。

デレステイベント限定営業

4月2日のイベント開始時点では、【イベント】のついた営業は「北東」エリアの「スペシャル」にのみ存在します。今までの例で言うと、少なくともこのイベント期間中は北東エリアで固定だと思います。

エリア名を覚えていなくても、ぱっと見スペシャルの数が飛びぬけて多いところを探せば見つかります。

デレステイベント営業

短縮しなければ、営業はノーコストで回せる

詳しくはこの記事もご覧頂きたいのですが、営業は基本的にノーコストで回せるものです。

そして一定時間放置で勝手に終了するので、手間がかかるのはセッティングのみ。それも大した手間ではありません。

デレステ営業セッティング

忙しくてなかなか音ゲーをプレイしている時間がないときも、ノーコスト&放置でイベントポイントが稼げるようになったのは嬉しいですね。

ただし、すぐに営業を終わらせるために「短縮」を活用すると、スタミナを消費することになります。

デレステ営業短縮

スタミナ1当たり15分短縮できます。6時間の営業はスタミナ24消費ですぐに終わらせられるので、イベント終了間際、音ゲーをプレイする時間すら惜しいときに期待できそうです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。