『かわいい』が生まれる場所。

コピックづかいの絵描きさんはマスト!夢のコピック管理アプリ【COPIC Collection】

コピックづかいの絵描きさんはマスト!夢のコピック管理アプリ【COPIC Collection】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

発色の良さとバツグンの描き味でクリエイターに大人気のデザインマーカー・コピックに、公式アプリがあるのをご存知でしょうか?その名も『COPIC Collection』。欲しい色をひと目で探せ、手持ちのコピックをバッチリ管理できちゃいます!

「えーと、この色ウチにあったっけ?」の悩みがなくなる

イラストやマンガなどの作品制作から、デザイン、建築やファッション業界まで幅広い分野で愛されて30年のコピック。描き味・発色の良さ・速乾性・誰でも扱える手軽さと、その魅力は三拍子いや四拍子でも語りつくせないほどの逸品です。

コピックで描く
筆者も漫画家志望時代にお世話になりました

が、いかんせん色数が多いコピック。しっかり管理するとなると、ちょっと大変ですよね。特にヘビーユーザーの方は、買い物先の画材店でハタと「この色持ってたっけ…?」なんて悩むこともあるのではないでしょうか。そんなコピックユーザーさんにオススメしたいのが、今回ご紹介する公式コピックアプリ『COPIC Collection』です。

これさえあれば、いつでもどこでもマイコピックをばっちり管理できますよ!

主な機能を一緒に見てみましょう♪

持っているマーカー/これから購入したいマーカーを管理しよう

持っているコピックマーカーを選ぶ

画面下の一番左にあるマーカーアイコンをタップして、マーカー管理メニューに行ってみましょう。

そこで「全て」のリストの中から所持しているマーカーをみつけてタップすると、「所有」コレクションに追加できます。

さっそく何本かタップしてみました。

持っているもの

所有コピック一覧を見る

すると、「所有」コピックに追加されました。スッキリと一覧表示されて、とても見やすいです。

所有コピック

ペン種の指定も可能

色はもとより、ペンの種類も豊富なコピック。リスト右上の「ペン種」をタップすると、ペン種で絞り込めるのが便利です♪

ペン種

関連サイト

コピック公式サイト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。