logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

芸能人でなくてもインスタグラマーになって稼ぐ方法!どんな風に収入を得てるの?

芸能人でなくてもインスタグラマーになって稼ぐ方法!どんな風に収入を得てるの?

最近インスタグラマーの影響力は超絶大ですよね~!そんな昨今、インスタの投稿で収入を得たり、インスタを通じてビジネスに発展させたりする人も多くいるようですΣ(・ω・ノ)ノ私は相当はしくれ者ですが、多少経験があるのでそれを基に、どんな風に収入を得られるのか紹介したいと思います。

インスタグラマーって何?どうやったらなれるの?

そもそも、インスタグラマーとは何なのかご存知でしょうか?ただただ、インスタに写真を投稿している人のことではないんです~!多くのフォロワーがいて、影響力を持ったインスタユーザーのことを、インスタグラマーと言うようです(⌒∇⌒)

そのため、インスタグラマーになるためには、自分のインスタに興味を持ってくれるファン(フォロワー)を集めなければなりません。興味を持ってもらうためには、グルメ・ファッション・旅行など、自分の趣味や得意な事を投稿していくのが、一番の近道かと思います。

関連記事:インスタのフォロワーを増やす方法

フォロワーはどうやって増えた?体験談!

私は、インスタグラマーというほどインスタで活躍?しているわけでは全然ないのですが…(´;ω;`)フォロワーが増えたきっかけは、ダンスのインストラクターを始める前から、ダンス動画を投稿していたことと、変顔動画などの自虐ネタを載せまくっていたことだと思います(笑)自分の好きな事を、いいと思ってくれる人がいると思うと、本当に嬉しいです♡

インスタグラマーの仕事は?収入はどのくらい?

インスタグラマーは、インフルエンサーとしての仕事がほとんどだと思います。企業から商品やサービスなどを紹介してほしいと依頼を受け、それについての投稿をするといったものです。

ギャランティは、案件によってだいぶ異なりますが、経験上フォロワー1人あたり1円換算のところが多いような気がします。またこのような依頼は、インスタのDMやプロフィールに載せているメールから届きます。

インスタグラムで広がる可能性!私が実際にインスタから得た仕事

インスタの投稿によって収入を得るだけでなく、インスタはその他にも色んな可能性を広げてくれるんです!ここからは、実際に私がインスタをきっかけに頂いたお仕事について紹介したいと思います!

ライブ配信アプリの専属配信者になる

ライブ配信アプリの専属配信者になって、そのアプリ内でライブ配信を定期的にするというオファーを企業からインスタのDMにて、受けたことがありました。ギャランティは時給制でした!

アーティストのバックダンサーへスカウト

アーティストの方が、私のインスタを見てくれて「一緒にツアーまわらない?」と、本人から直接emailが送られてきたんです!!そこから専属のバックダンサーにさせていただき、180度人生が変わりました(;_;)感謝いっぱいです…。

その他ダンス関係のオファー

一応私はダンサーなので、ダンスイベントへの出演や作品出展、振り付けの依頼などもインスタから頂くことが多いです。面識のないオーガナイザーの方でも、インスタの動画をみてオファーしてくれることがあります。

インスタは自己PRツール!夢を叶える近道になる?!

インスタは、自分はどういうことが好きなのか、または得意なのかがとてもわかりやすいですよね!そのため、自己PRツールとしてとっても重要な役割を果たします☆私もインスタで叶った夢がたーっくさんあります。本当に感謝しています(泣)

インスタグラマーとしてだけでなく、個人として何か成功したい夢がある方は、インスタでどんどんアピールしていってくださいね♪きっとあなたの才能を認めてくれる人が現れますよ~(⌒∇⌒)

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
私は本当にインスタに人生救われたな~と思います。大学4年生のときに、アーティストのバックダンサーが決まらなかったら、就職していたかもしれません…。夢をあきらめなくてよかったです(´;ω;`)インスタありがとう~~~

この記事に関するキーワード