『かわいい』が生まれる場所。

インスタの加工機能を活用しよう!~編集編~

インスタの加工機能を活用しよう!~編集編~

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

インスタの加工機能を活用しよう!~フィルター編~」の次は編集編! インスタの加工機能をもっと楽しくもっとオシャレに使いこなす方法をご紹介したいと思います。


Lux(照度)

Luxとは?

「ふんわり加工」をしたいときや、逆に明るく色味もハッキリさせたいときに使える機能です。

優しい感じの写真か、色鮮やかな生き生きとした写真に仕上げたいときに活躍してくれるかもしれません。

Luxはどこにあるの?

編集画面の上にある太陽のようなマークが「Lux」です。

これを選択することで、「Lux」を使うことが出来ます!

Lux(照度)

Luxのワンタッチ加工

Luxを選ぶと、自動的に明るさとコントラストを調節してくれます。

自動的に調節してくれるので、加工ズボラな方もLuxを選択するだけでキレイな画像にすることが出来ちゃいますよ!

Lux(照度)

加工前の画像よりも明るくハッキリした画像になりましたね。

Luxで調整する加工

もちろん自分好みにすることも出来ます。

下の画像をご覧ください。左からLux-100、加工なし、Lux+100となっています。

Lux(照度)の比較

-100はフェードをかけたかのようなフワッとした仕上がりになっていますね。

逆に+100は彩度がハッキリとしていて、パキッとした仕上がりになっていますね。

好みに合わせて写真の雰囲気を手軽に変えられるところが、Luxの良い点だと思います!

他の編集機能のマークが全て下の方に表示されているので、意外とLuxに気付かなかった方も多いのではないでしょうか。いままでLuxの存在を知らずに使えなかった方にオススメなオシャレ機能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。