「LINE Pay」の使い方!コンビニやネットでの買い物、割勘のやり方☆
Contents[OPEN]
LINE Payでお会計をしよう
ネットショップでの会計方法を説明します。
ネットショップでの会計
ネットショップでは「LINE STORE」はもちろん、「ZOZOTOWN」や「HMV&BOOKS online」などといったウェブサイトで利用可能です。
例えばLINE STOREでは、決済方法「LINE Pay」を選択し、パスワードを入力すれば、すぐに決済が完了します。
約3,300万店舗で使おう!LINE Payカードの申込み方法
以前の記事でも紹介しましたが、「LINE Payカード」はJCB加盟店約3,300万店で使えるプリペイド式クレジットカードです。
申込み方法としてはまずLINE Payのトップページを確認します。
LINE Payカード発行の案内が出ていると思いますので、そこをタップしましょう。
カードのデザインを選び、氏名、住所を入力しましょう。
「申込確定」後、数週間でお家にLINE Payカードが届きます。
LINE Payカードの残高は、上記でチャージしたLINE Payと連動しているのが便利な点です。スマホからLINE Payにチャージして、普段の生活でLINE Payカードを使って支払いをしていけば、小銭で財布を重くしてしまう事も減りますよ♪
割勘やお礼にピッタリ☆「送金」機能の使い方
LINE Payでは手数料なしでLINEの「友だち」に「送金」する事が出来ます。
逆に「送金」をお願いすることも出来ます。
送金したお金はそのまま相手のLINE Pay残高にチャージされます。手数料がかからず、銀行口座の情報を教える必要がなく、24時間やり取りを行えるのが先進的なシステムです。
手順としては、まずLINE Payトップ画面から「送金」をタップしてください。
送金したい友だちを選び、金額を指定、メッセージを入力したら「送金」をタップするだけで送金が完了します。
友だちに送金、割り勘をお願いする場合は、LINE Payトップページの「送金依頼」「割り勘」をタップし、同じように友だちを選び、金額とメッセージを入力すればOKです。
LINE Payを使う生活をしている友だち同士なら、この機能は本当に革新的で便利だ、と筆者の友人も話しておりました。
LINE Payは、iDやEdy、nanacoなどのように、これからどんどん発展し普及していくであろうサービスのひとつです。これを機に、無料で利用できるLINE Payをあなたの生活に導入してみてはいかがでしょうか。
LINE
開発:LINE Corporation
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 8.6.1 / Android 端末により異なります