『かわいい』が生まれる場所。

【デレステ】棟方愛海、デレステにボイス実装!! HARURUNRUNで報酬SRに

【デレステ】棟方愛海、デレステにボイス実装!! HARURUNRUNで報酬SRに

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

マスプラ難易度

29

イベント形式

俗にいうアタポン形式

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

今回の大きな変更点

棟方愛海、初ボイス付きイベント!

まあ予告されていたので知っていましたが、とうとう師匠こと棟方愛海さんのボイス付きイベントが来ましたね!

イベント第一話のタイトルが「乙女の園に招かれて」で、さっそく「さすが愛海さん初ボイス付きイベントだな!」と思いました。

乙女の園って具体的にはこんな感じ……!

デレステの乙女の園

街の喧騒から離れた少し閉鎖的とも言える、乙女だけが集う空間……それを、乙女の園と、言うのではないでしょうか。このツーショットだけで私もいろいろ語りたくはなってしまったんですが、愛海さんの語彙力と表現力には舌を巻きました。

棟方愛海

棟方愛海

えっと、……ライターになりませんか? 割と、本気で。発する一つひとつの言葉でも人を惹きつける、それが棟方愛海のアイドルとしての魅力の一つなんですね! とても勉強になります!!

イベント曲である「HARURUNRUN」は、自然と心が弾むような、そして青春の一瞬のきらめきを切り取ったような爽やかな曲でした! 愛海さんをはじめ、関ちゃんもゆかりさんもニコニコとても楽しそうで、MVの見応えも十分です。

HARURUNRUN

HARURUNRUN

HARURUNRUN

HARURUNRUN

ああ、乙女の園で自分も美少女になって青春したかったわぁ……

HARURUNRUN

ちなみに、イベントのオープニングストーリーの最後には、こんな方たちも登場!?

HARURUNRUN

あなたたちも紛れもなく乙女で、ここにいても不思議ではないのに、不穏な空気を感じるのはなぜなんでしょうか。誰か教えてください。

お山は大きさじゃない…棟方愛海師匠の人物像に迫る

一部のPからは「師匠」と呼ばれるほど尊敬を集める棟方愛海さん…アニメシンデレラガールズ劇場(シンゲキ)にて、サプライズでボイスが実装されました。百聞は一見に如かず! ということで、まずは私が厳選した、棟方愛海師匠のド直球な美少女シーンをしばしご堪能ください。

棟方愛海

棟方愛海

棟方愛海

(´-`).。oO(厳選したけど本当はもっと載せたい…)

さて、この文句なしのキュートを代表してもおかしくないキュートな美少女愛海さんは、一体どのような人物なのでしょうか!?

基本情報

棟方愛海(むなかたあつみ)

デレステ棟方愛海

CV(声優) 藤本彩花
一人称 あたし
プロデューサー プロデューサー
年齢 14歳
利き手 両利き
タイプ キュート
出身 青森
趣味 指の運動
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。