logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【レジェンヌ】ギャラリー機能追加と現行アプリ終了のお知らせ

【レジェンヌ】ギャラリー機能追加と現行アプリ終了のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2018年5月23日、残念なお知らせがありました。元タカラジェンヌをはじめとした、各界から精鋭された圧倒的な歌唱力を持つキャストと、独特の世界設定・ストーリーで話題を呼んだレジェンヌの、現行アプリがサービスを終了するそうです。でも、その世界は別の形で引き継がれていくことが明言されています。2ndライブも予定通り開催なので、次なる形に期待しながら、最後まで「今の」レジェンヌを楽しみましょう。ギャラリー機能も追加されましたよ。


レジェンヌのサービス終了について

現行のスマホアプリゲームは6月25日にサービス終了が予定されています。

サービス終了日時

2018年6月25日14:00

タカラットの購入停止

2018年5月23日14:00
※既に購入できなくなっています

タカラットを購入した方は払い戻しあり・アプリはインストールしたままで

運営からもらえたり、イベントで報酬として手にいれたりしたタカラットではなく、有料で「購入」したタカラットを未使用で持っている場合、サービス終了後に払い戻しがあります。

払い戻しに関する詳細はサービス終了後に、ゲーム内で案内されるので、アプリはインストールしたままにしておいてください。

これが「レジェンヌ」そのものの終わりではない

メンテナンスあけ、ゲームの更新を待っている間に、このお知らせが目に飛び込んできました。

レジェンヌのプロデューサーである平田裕介氏は、サービス終了のお知らせが出ると同時に、このようなツイートをされています。

つまり、現行のアプリゲームとしての「レジェンヌ」はサービスを終了するけど、まだ「レジェンヌ」という世界そのものは他の形で、これからも私たちに様々な展開を見せてくれるということでしょう。

とにかく直近の展開で分かることは、2018年6月30日に予定されているセカンドライブは予定通り行われるということです。

セカンドライブには、今のところ藤咲えりさんのご出演が発表されています。その他のことはまだ分かりませんが、今後もライブ活動は続いていくんでしょうか…?

楽曲・キャラクター・ストーリーなど…何1つをとってもレジェンヌの世界観に欠かせないものなので、ライブはもちろん、できれば身近にも触れ合える「レジェンヌ」の世界が、何か新しい形で発表されることを期待しています。レジェンヌのファンとして。

ライブや今後の展開に関する続報は、現在のレジェンヌ公式ツイッターアカウントで発表されるようですね。

ここが「レジェンヌ」の終わりではないなので、レジェンヌ公式ツイッターアカウントに注目していこうと思います。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。