スマホで見つける、もっと可愛い私

【イケラブ】さとい氏キャラデザ。KENNさん、谷山紀章さんら、キャストにガチさが見える【イケメンライブ】

【イケラブ】さとい氏キャラデザ。KENNさん、谷山紀章さんら、キャストにガチさが見える【イケメンライブ】

「イケメンライブ 恋の歌をキミに」というゲームが事前登録中です。ピンとくる方もいるでしょう。あの有名なイケメンシリーズの最新作なんですが…ガラッと雰囲気を変えてきましたね! キャラクターデザインはディアラバなどでお馴染みのさとい氏、そしてキャストはKENNさん、谷山紀章さん、蒼井翔太さん、梶裕貴さんなど……やばい、これガチだわ。これは絶対ライブにガチですわ。

きっとイケメンがライブするんだろう…あっそんな単純じゃなかった!

さて、タイトルを見たら大体分かりそうです。イケメンライブ、つまりイケメンがライブをするんでしょう? そう思っていました。最近アイドルものやバンドもの流行ってるもんね~。

イケメンライブ
出典:イケメンライブ公式サイト

でも、イケメンライブ(略称:イケラブ)の世界観は一味違うようです。そこは、音楽が「統制」されている世界。自由な歌を、音楽を求めて、「音楽統制曲【竜胆】」に対抗していく中ではぐくまれるラブストーリー……え、なんかアツいですね!? バンドものって互いにしのぎを削って本気で頂点を目指すって感じで、元々熱いイメージですけど、もっともっと深い確執がその世界に存在するってことですもんね。

イケメンライブ
出典:イケメンライブ公式サイト
※一部抜粋

音楽が自由にならない世界なんて……すごく、つまらないと思います。音楽を統制する理由っていったい何なんでしょうね? 音楽を規制して一体どんな「いいこと」があるんでしょう?すごくストーリーが気になってきました。

音ゲーではなさそうで一安心

さて、イケメンライブというタイトルがつくからには、歌がとっても重要なゲームになるに違いない。まさか…音ゲーか!? 嫌いではないしむしろ好きだけど、プレイにかなり時間がかかるし、ぶっちゃけ好きなだけで下手だからちょっと怖いよ! と思う方もいるかもしれません。私です。

イケメンライブ
出典:イケメンライブ公式サイト

でも、公式サイトの「SYSTEM」を見て安心しました。どうやら音ゲーではなさそうですね…? 今後それに似たゲームシステムが公表される可能性もありますが、少なくとも現在公式サイト上では確認できません。

イケメンライブ
出典:イケメンライブ公式サイト

楽曲の方は、マイページに設定して楽しんだりできるようです。ストーリー中にもラブソングが大きく関わってきそうな予感…!? ストーリーの延長にある楽曲って、歌詞の一つひとつやメロディの理解がより深まって、すごくお気に入りになっちゃったりするんですよね♡

ちょっと気になるんですが、公式サイトの「SYSTEM」には、「他イケメンシリーズの曲も登場予定!」との文言が。イケシリをずっと追いかけている方にとって、これはとんでもないごほうびなのでは…!?

キャラクターデザインはあのさとい氏

さて、イケメンライブ(イケラブ)は、あのイケメンシリーズの最新ゲームです。

歴史と実績を持つ女性向けゲームシリーズなので、たとえば、イケメン戦国とか、イケメン革命(イケレボ)、イケメンヴァンパイア、イケメン大奥など1つくらいは知っている名前もあるのでは?

でも、今回のイケラブは、最初にタイトルが発表されたときから「なんかいつものイケシリと違うかも?」と思いました。そのうちの1つの理由は、今まで歴史やファンタジーなど、現代とは明らかに違う世界が舞台のゲームが多かったからです。

でも、最大の理由はこれ。キャラクターデザインをさといさんが手がけていること!!!!

イケメンライブ
出典:イケメンライブ公式サイト

さといさんといえば、DIAVOLIC LOVERS(ディアラバ)やニル・アドミラリの天秤などでおなじみですよね。繊細でどこか陰のある、それでいて吸い寄せられるような瞳を個人的には魅力に感じています♡

ディアラバやニル・アドミラリの天秤に比べると、どちらかというと色遣いがパキッとした印象ですかね? とっても好みです。

イケシリのイラストも元々好きだったんですが、さといさんとなるとより「プレイしたい度」が上がりました。

今のところバンドに所属しているメンバーではなく、記者さんですが、椿麻琴さんが大変好みで気になっています。

イケメンライブ
出典:イケメンライブ公式サイト

歌にガチな声優陣。マジで1回名前をチェックしてください

さて、声優さんの名前、ちょこっと分かるよ~という方、ぜひこのツイートをご覧ください。こちらはイケラブの世界で主に活躍する2バンド「HOUNDS」と「SilverVine」のキャスト陣へのインタビューについてのツイートです。

声優陣ご覧になりましたか!!?

特にHOUNDSは、少しでも女性向けゲーム好きだよ~という方なら「おやおや?? イケラブは一体どれだけガチなんだ??? もっとやって??????」と思うしかない方が勢ぞろい! かねてから歌でブイブイ言わせている(三十路の精一杯の表現)方ばかりです!

SilverVineの方は、比較的若手の声優さんが多いので、ピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。私も声優さんにそれほど詳しいわけではないのですが、それでも私は知っています。この人たちの歌を。私は心の底から上手だと思っていますし、本当に大好きです。私が歌を聴く度に心底ほれぼれする歌唱力をお持ちの方もいます。

だから、誰か1人だけ気になる~とか、どちらか片方のバンドだけ気になる~という方も、ご安心ください。どっちもめちゃくちゃ素晴らしいはずです。私全く赤の他人なんですけど、宣言します。勝手に。

既に、公式PVと、HOUNDSの公式MVが公開されていますので、ぜひぜひ私がおすすめする歌声を確かめてみてくださいね。

▼【公式PV】イケメンライブ 恋の歌をキミに 主題歌『最愛PHRASE』

▼【公式MV】イケメンライブ 恋の歌をキミに HOUNDSテーマソング『HORIZON』

KENNさん、梶裕貴さん、蒼井翔太さんのうさ耳姿♡ と、谷山紀章さんのうさ耳?姿??

さて、声優陣が気になっている方に耳寄りな情報が。公式サイトの「SPECIAL」ページでは、キャストの写真付きで、イケシリに関するインタビューが掲載されています。

この写真がすごくって……なぜかみんなうさ耳付きです( ゚Д゚)

実際のところはゲーム内アイテムにちなんでいるらしいんですが、男性声優たちのうさ耳姿……見て損はないですよね! 結構珍しい! なので、ちょっとでも反応した方は今すぐ見に行きましょう

で、HOUNDSのメンバーのうち、KENNさんと梶裕貴さんと蒼井翔太さんはきちんとうさ耳を頭につけていて、完全にかわいいです。こういうのさらっとこなせちゃう男性って素敵ですよね。

でも、谷山紀章さんだけぱっと見うさ耳が見当たらなくて、「あれれ?」と思ったら、まさかの箇所にうさ耳がついていました…! そこか! そこにうさ耳をつけるという発想がなかったので意表を突かれました。さすが谷山さん、うさ耳でもサプライズを忘れない。

一体どこなのかは公式サイトの「SPECIAL」ページをご覧くださいね♡

あとは、小野友樹さんの全開笑顔のうさ耳姿がとても素敵なので、個人的に全力で推しておきます。


この記事に関するキーワード