logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

インスタの裏垢(別垢)を作るにあたっての注意点【Instagram】

インスタの裏垢(別垢)を作るにあたっての注意点【Instagram】

インスタでリア垢とは別に、裏垢や別垢を作ろうと考えている方もいるのではないかなと思います。見られたくない裏垢や別垢を作って一番心配なのが、知り合いや友達に見つからないか、知られないかということ。出来るだけバレたくないという人のために、アカウントをバレにくくする方法をご紹介したいと思います。

おすすめ欄に表示されないための方法。

インスタには、こういったユーザーのおすすめ欄というものがあります。

インスタの「おすすめ」アカウント一覧

ユーザーのおすすめ欄に自分の別垢や裏垢が表示されてしまっては困りますよね。おすすめ欄に表示されないための対策をご紹介します。

まずWebでInstagramを開きます。

そしてログインをし、自分のプロフィールもしくは人型のマークを選択します。

インスタのプロフィールボタン

次に「プロフィールを編集」を選択します。

インスタでのプロフィール編集

編集画面下の方に「同じようなアカウントのおすすめ」というところがあります。そこの✔のマークを外すと、他のユーザーのおすすめ欄に表示されることを防いでくれます。

インスタで他のユーザーのおすすめ欄に表示させない方法

他にも対策できること。

Facebook

連絡先を同期したり、友人などに登録されてしまっている電話番号やメールアドレスでインスタを登録してしまうと、バレてしまう可能性があります。

なので、出来れば誰にも教えていないメールアドレスで登録する、もしくは新しくメールアドレスを作って登録することをオススメします。

また、Facebookアカウントとリンクさせてしまうと、バレてしまうのでご注意を。

これをしておけば更にバレる可能性が低くなること。

先述のような対策をしていれば、あなただとバレる可能性はかなり低くなりますが、近頃は探偵並みの詮索能力を持っている人も少なくありません。

そんな人たちにバレないための対策がコチラ。

・本名やあなただとバレてしまうようなユーザー名や名前を付けない。

あなただとわかってしまう単語はなるべく避けて、ユーザー名や名前は自分だと連想させないものにしましょう。

そして、アイコンも自分だとわかってしまうような写真に設定するのは避けた方がいいでしょう。

・どうしても見られたくない場合は、非公開アカウントに設定しておこう。

万が一バレてしまった場合も非公開アカウントにしておけば、ほぼほぼ間違いなく投稿を見られることはないでしょう。

アカウントを非公開にするやり方は「インスタのアカウントを非公開にする方法」の記事をご覧ください!

もし、裏垢や別垢を作りたい、もしくは既にそういったアカウントがあるという方は以上のような対策をしてみてはいかがでしょう。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
私もリア垢と芸能人だけをフォローしているアカウントで分けてインスタを使っています。フォローの数が多いといろんなアカウントが混ざってしまうので、見にくくなってしまうんですよね~。別垢といっても、芸能人だけをフォローしているだけで、投稿は一切していないので見られても全く困らないアカウントなんですけどね(笑)

この記事に関するキーワード