logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

自分の肌に合わない化粧品がわかる便利アプリ!【ポーテ】

自分の肌に合わない化粧品がわかる便利アプリ!【ポーテ】

化粧品を買ったけど、使ってみたら肌が荒れた!という経験はありませんか?ちゃんと買う前に自分の肌に合うか確かめたいですよね。お使いの化粧品を10個登録するだけであなたの肌に合うかがわかる便利アプリ「ポーテ」についてご紹介します。

マイコスメを登録しよう!

肌に合うかを解析するのに必要な過去・現在に使用した化粧品を登録しましょう。

画面上の検索欄もしくは「ブランド別コスメ」というところから、お使いの化粧品を探すことが出来ます。

Peau-te(ポーテ)の「マイコスメ」登録

お使いの化粧品を選択すると、下の方に「この商品をマイコスメに登録する」という項目があるので選択をします。そして当てはまる項目と使用期間を選択すればマイコスメ登録が完了します。

Peau-te(ポーテ)の「マイコスメ」登録

解析するのに必要な化粧品10個を登録しましょう。

化粧品を10個登録し解析が完了すると、化粧品を検索した際に肌に合う化粧品かどうかを確認することが出来ます。

Peau-te(ポーテ)の「マイコスメ」登録後は、検索したときに肌に合うか確認できる

購入前に肌に合うかをチェック!

ドラッグストアに行った際などにバーコードを読み込むと、解析したデータを元にその場で自分の肌に合う化粧品かどうかをチェックすることが出来ます。

Peau-te(ポーテ)でバーコード検索すれば、購入前の商品が自分の肌に合うか確認できる。

購入の際にその場で合うかどうかがわかるのはとても便利ですよね。

自分の肌に合った化粧品を探すことが出来るアプリ「ポーテ」。肌に合う化粧品が見つからず悩んでいる人や肌に合うか不安な人にはピッタリのアプリです。気になった方はぜひ、インストールしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
肌に合わない化粧品がとにかく多い私にはピッタリのアプリでした!

この記事に関するキーワード