logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

まるでウユニ塩湖!?写真加工アプリ【Uyuni Magick】

まるでウユニ塩湖!?写真加工アプリ【Uyuni Magick】

死ぬまでに行きたい絶景!として有名なウユニ塩湖。水に空が反射した写真はとっても有名ですよね。あの写真を自分でも撮りたいけどボリビアに行く時間とお金が・・・。という人の為に【Uyuni Magick】(ウユニマジック)を紹介します!!

どんな写真も簡単にウユニ塩湖風の写真に!!

このアプリ、簡単に言えば上下反転させて下の部分がウユニ塩湖のように水に反射しているようになる加工アプリなんです。使い方もとっても簡単なので、あなたの携帯に入ってる空の写真が一瞬でウユニ塩湖風に!!

Uyuni Magickの使い方

使い方は本当に簡単。
まずアプリを立ち上げたら画面左下のマークをタップします。

Uyuni Magickイメージ画像

カメラロールを開いてきれいに撮れた空の写真を選びましょう。オススメは横長の写真です。(この時、下の部分に建物とかが写りこんでいるとあまり綺麗に加工ができませんので注意です!)

Uyuni Magickイメージ画像

画像を選択すると網掛けのような画面が出てくるので右上の完了をタップしましょう!

Uyuni Magickイメージ画像

すでに次の画面では上下反転のウユニ塩湖風の写真が出来上がっています。ここからがこのアプリのポイントです。写真が出てきた画面の下の部分に0~5まで数字が書いてありますよね。この数字が大きいほど下半分の部分が水で揺れたように波紋が濃く入ります。

これが0の状態。

Uyuni Magickイメージ画像

これが5の状態です。

Uyuni Magickイメージ画像

個人的には『2』がオススメです。

Uyuni Magickイメージ画像
ウユニ塩湖に行ったことはないけど、1番リアルな感じがしませんか?(笑)是非、自分のお気に入りの感じを探してみてくださいね。

姉妹アプリにも面白いアプリが!!

水晶玉撮影気分が味わえる?【Marble Magick】

先日アプトピでも紹介させて頂いたインスタで話題の『#水晶玉撮影隊』。その時に紹介した【Marble Magick】も姉妹アプリの一つでなんですね~。素敵な写真を紹介したこちらの記事もぜひ読んでみてくださいね!

水晶玉撮影隊画像

撮った写真を魚眼レンズ風に!【Fisheye Magick】

撮った写真を魚眼レンズ風に加工してくれる【Fisheye Magick】。動物の顔ってやっぱり魚眼レンズと相性いいですよね!!なんだか癒される写真が作れそう・・・。そして、丸い画像が保存できるのでTwitterやInstagramのプロフィール画像にぴったりですね(^O^)/これも色んな写真をやったら面白そう!!

Fisheye Magickで作った画像

右上のかわいいワンコはひなこ先輩のご実家のお犬様です\(◎o◎)/あと、左下のとっても気持ち悪い絵は、パイン(6歳)の自画像です(笑)画力に自分でもびっくり・・・。この間実家で見つけました。

スマホでしか取れない写真ってありますよね。是非、ウユニ塩湖加工も含めていろんな変わり種加工アプリで楽しいスマホ写真ライフを送りましょう!!

パイン

この記事のライター
パイン
ウユニ塩湖、僕も死ぬまでに絶対行きたいです。あと魚眼レンズといえば僕の頭に浮かぶのは『THE DOG』。覚えてる人いるかな・・・。

この記事に関するキーワード