スマホで見つける、もっと可愛い私

画像・動画加工アプリ【MoShow】を使えばインスタ映え!音楽付きのカッコいいスライドショーが作れる!!

画像・動画加工アプリ【MoShow】を使えばインスタ映え!音楽付きのカッコいいスライドショーが作れる!!

「写真だけでカッコいい動画を作りたい」
「インスタに動画を上げたいけど、上手く作れない」

そんな方に、この「MoShow」というアプリがおすすめです!

どんなんが作れるん? っていう疑問があると思うので、まずは筆者が撮り溜めたハトの画像を使ってスライドショーを作ってみました。こちらです!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

どうでしょうか? 謎のカウントダウンと迫力のある音楽で出来たカッコいいスライドショーでしょう?

MoShow」は好きな写真を選んで、多種多様な音楽や演出を自由に組み合わせたスライドショーを作れるアプリなんです。

写真を選んでから、30秒くらいでこれが作成できるって凄いですよね。超簡単です!

ちなみにiPhoneのカメラ機能「Live Photos」を使えば、動く写真をスライドショーに使えますよ〜!紹介していきますね!

写真でオシャレ動画が作れちゃう「MoShow」とは?

MoShow」はとにかくカッコいいスライドショー・ビデオストーリーを作れる超便利なアプリです!GIFファン向けに完璧なループを作ってくれたり、1枚の写真にエフェクトを付けてカッコよく演出してくれるので、インスタなどのSNSと親和性が高いのでオススメです!

めっちゃ簡単!「MoShow」でのスライドショーの作り方

めちゃくちゃ簡単にスライドショーを作れる、というのが「MoShow」の利点だと思います。

MoShow

トップ画面の「MOSHOWを作成」か「+」マークをタップすれば作成開始!

MoShow

カメラロールから画像を選択。

MoShow」には70種類以上のテンプレがあるので数種類ご紹介します!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

どうでしょうか? 演出や曲によって、同じ画像でもかなり印象が違いますよね?
MoShow」なら、画像を選んだ後は(どれがいいかなぁ~)って悩むだけでカッコいい動画ができちゃうんです!

「MoShow」に入ってる音楽も、自分が持っている音楽も使える!

MoShow」のテンプレは楽曲も決まっていますが、
MoShow

「♫」をタップすれば自由に音楽を変えることが出来ます!

MoShow

もちろん、自分が持っている音楽も使用できますし、

MoShow
最初から入っているデフォルト音楽もたっくさんあります!音楽は50曲以上あるので、大体の要望には応えられると思います!

MoShow
見えづらいかもしれませんが、ここにウサギさんのマークがあります。これは音楽のテンポの速さを表していて、カメさんクマさんウサギさんの3つのアイコンで表現されています!かわいい!!

たったこれだけの操作でスライドショーが作れちゃうアプリなんです!

動く写真でスライドショーが作れる!「Live Photos」の活用法

作り方は他と一緒!

ただ、写真選択の時に「Live Photos」を選択すればいいだけ! せっかく動くんだからカッコいいスライドショーにしてやろう!ということで、早速作ってみました!ご覧下さい!!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

……げ、劇的にかっこいい!

「MoShow」で作成した動画をSNSに上げよう!

これだけカッコいい動画をアプリで作ってSNSに上げない手など無いですよね?
MoShow-Share

MoShow」は、インスタグラムなど動画に対応しているSNSにアップする事もできますし、

MoShow-Share

「iMovie」にコピーすれば、「MoShow」で作成した動画に、もっとたくさんの演出を付け加える事ができます!

「iMovie」の使い方

この記事に関するキーワード