『かわいい』が生まれる場所。

【インスタで話題】可愛すぎるカラカルに癒される♪『毛玉なカラカル』【祝!書籍化!!】

【インスタで話題】可愛すぎるカラカルに癒される♪『毛玉なカラカル』【祝!書籍化!!】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

インスタで今話題!フォロワー77,000人を超える大人気のマンガ『毛玉なカラカル』は知ってますか?知らないというあなたには絶対見てほしい『毛玉なカラカル』(*‘∀‘)いま、僕の中で一番の癒しになっているので、ご紹介します!!!

そもそも『毛玉なカラカル』とは?

毛玉なカラカルに登場する『カラカル』は南アフリカで暮らしていた猫です。(実在する種類です)主人公?の田中くんは南アフリカで働いていますがある日、カラカルの家族を見つけます。その中にいたのがこの漫画の主人公『毛玉なカラカル』です(^O^)/

ひょんなことから出会った二人ですが、カラカルはとっても特殊。大前提として喋る(笑)しかも日本語を(笑)そして、それを自然に受け入れる田中くん(笑)この設定に最初は違和感を感じていましたが、読み進めるうちにカラカルが喋ることには違和感を感じなくなります!!

そんな、カラカル。日本に行きたい!!!ということで田中くんを置いて日本にある田中くんの実家に一人で旅立ちます(笑)ここでも色々あるんですが、とにかくインスタで見てみてください( ;∀;)

あいなつさん(@ainatsu9)がシェアした投稿

毛玉なカラカルが最高な理由

登場人物がみんな最高

現在229本(2018.7.19時点)がインスタに投稿されていて、元々登場人物はカラカルと田中くんだけでしたが、最新話には沢山の登場人物が出てきます。『毛玉なカラカル』の最大の魅力は主人公のカラカルの可愛さの他に、登場人物がみんな優しいという部分だと思います。

普通街中やお店で喋るふわふわした猫がいたらビビりますよね???この漫画に登場する人たちは最初は驚きますが尋常じゃないスピードでカラカルが喋ることを受け入れます(笑)

そんな、カラカルと人々の優しくも面白い絡みに癒されます(*‘∀‘)

僕のオススメ人物は居酒屋の店長です!!!!!読めばわかります!!!

あいなつさん(@ainatsu9)がシェアした投稿

たまに出る動物感

カラカルの中身は限りなく人間なのですが、たまに急に動物の部分が出てきます(笑)友達はほとんどが人間ですが、猫の友達もいます(笑)そして何気に猫語を理解しています(笑)こんな謎の設定もカラカルの魅力!!読めば読むほどハマっていくのでご注意ください(^O^)

あいなつさん(@ainatsu9)がシェアした投稿

どこまでもポジティブ!見習いたい!

カラカルはとにかく色んなことにチャレンジします。アルバイトをしてみたり、運転免許を取ろうとしてみたり、なんなら最初には一人で飛行機に乗って日本まで来ます(笑)

とにかく『面白そう!!』と思うことにはなんでもチャレンジするカラカル。大人になるにつれ挑戦することから離れてしまっている大人の皆さんも、新しいことを始めるのに勇気が持てない学生のみんなにも勇気をくれること間違いなし\(◎o◎)/

あいなつさん(@ainatsu9)がシェアした投稿

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。