スマホで見つける、もっと可愛い私

目指せティックトッカー!TikTok初心者が過去にTikTokで流行った人気の曲で動画を撮ってみた!【TikTokまとめ】

目指せティックトッカー!TikTok初心者が過去にTikTokで流行った人気の曲で動画を撮ってみた!【TikTokまとめ】

「いい波のってんね~♪」をやってみた。

TikTokをやっていない私でも「いい波のってんね~」は知っていたので、相当有名だったのではないかと思います。

他にもTikTokではこんな動画が流行っているよ!

Wink

「Wink」という動画も流行っています!この動画は非常に難しく、断念してしまいました。

最初はかなり練習が必要そうです。

ウインクが可愛いあの子の名前は?曲名・ウインクのコツを解説

#幸せはいつも続かない

このダンスは非常に難しそうでした・・・。絶え間なく手が動く・・・。

ですが!!!

アプトピライター兼ダンサーであるえりなっちさんが詳しく解説しているので、気になった方は下記の記事を要チェック!ダンサーさんの解説が一番参考になりますよ~。なんてったってその道のプロですからね。

狩野英孝もやってる!「#幸せはいつも続かない」のやり方☆

TikTokで曲を見つけるためには?

TikTokを見ていてこの人がやっている曲をやってみたいなと思ったら、画面右下にあるレコードのようなものを選択すると曲が出てきます。そこからすぐに撮影も出来ます。

この画面を開き「検索」を選択すると、タグや曲、ユーザーを検索することが出来ます。

現在のTikTokの流行りを知るためには?

TikTokを使ってみてわかったことは流行りのものは「おすすめ」によく出てくる!ということ。おすすめを探っていくと、同じ曲が何度か出てきます。そうして流行っている曲を探ることが出来ました。

先程もご紹介したこの画面を見ると「人気のハッシュタグ」や「人気の曲」を見るとさらにわかりやすく、流行りを掴むことが出来ました。

「#こっちを見て」というタグと「血小板ちゃん」という曲の動画はおすすめにもよく出てくるな~と思っていました!

流行りのタグや曲などをここで探すのも良いかもしれませんね。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
この歳でやるTikTokはかなりのしんどさがあります。心を常にJKにしていないとしんどくなってしまうというメンタリティSNSかもしれませんね。(東京都・20代女性)


この記事に関するキーワード