スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】コラージュがストーリー上でできる機能がそろそろ実装?【アプトピ編集部で調査してみた】

【インスタストーリー】コラージュがストーリー上でできる機能がそろそろ実装?【アプトピ編集部で調査してみた】

インスタストーリーに上げる画像や動画、どんなアプリを使って編集していますか?GIFスタンプや位置情報スタンプなど、ストーリーならではの機能もたくさんありますが、何気にないのがシンプルにカメラロールに保存してある画像や動画をコラージュする機能。でも、これ新機能として追加されそうなんです。

Instagramの記事一覧
※2019年5月現在、まだ新機能としてすべてのユーザーには追加されていないようです。

インスタ上でコラージュができない方は、こちらの記事のやり方を試してみてくださいね!

?記事はコチラ?

インスタストーリー内でカメラロールの画像や動画をコラージュする方法

インスタストーリー内でコラージュをする方法は、以下の通りです。

画像・動画をコラージュする方法(1/2)

まずはいつも通りストーリーの投稿画面を開き、スタンプボタン(顔のアイコン)を開きます。ここに、カメラロール(写真)のボタンが表示されていたら利用可能です!

インスタストーリーでコラージュ機能を使う方法

写真コラージュボタンをタップしましょう。

画像・動画をコラージュする方法(2/2)

カメラロール内の画像や動画が表示されるので、コラージュしたい画像や動画を選んでください。

インスタストーリーのコラージュ機能

あとは、普段スタンプを配置するみたいに拡大縮小・回転・位置調整をしたら完了です!

インスタストーリーズのコラージュ機能

さらにいつものように文字を入れたりも可能です♪

画像?動画?コラージュできる組み合わせは??

検証したところ、画像(写真)の上に画像を載せることはもちろん、動画の上に動画をコラージュすること、画像の上に動画をコラージュすることも可能でした!優秀!

画像の上に動画をコラージュ!

ストーリーの投稿時に画像を選択し、スタンプボタンから動画を追加したパターンです。左上の犬(愛犬ひなた)がちょこちょこ動いてるのわかりますか~??こちら、インスタ投稿用に正方形にした以外はストーリーだけで加工しました!

ひなこさん(@hinako_apap)がシェアした投稿


この記事に関するキーワード