スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】コラージュがストーリー上でできる機能がそろそろ実装?【アプトピ編集部で調査してみた】

【インスタストーリー】コラージュがストーリー上でできる機能がそろそろ実装?【アプトピ編集部で調査してみた】

動画の上に動画をコラージュ!

こちらは、最初に動画を選択し、さらに動画をスタンプみたいにコラージュした動画です。

ひなこさん(@hinako_apap)がシェアした投稿

ちなみに、ストーリーで加工した縦長動画を正方形にするのには正方形どんを使用しました。

ストーリーのコラージュ機能が使えない!ボタンが見つからない場合

ストーリー上でコラージュする機能、ネットやTwitterで探した感じですが、だいたい2018年の6月くらいから表示されているユーザーもいるようでした。

でも2018年8月現在、私が持っている5つのアカウントのうち、表示されているのは1つだけ。

編集部の他の人にも聞いてみましたが、合計16アカウントのうち利用できるのは2個だけでした。

つまり、まだほとんどのユーザーに解放されていない機能のようです。とても便利な機能ですが、表示されるようになるまで楽しみに待ちましょう!

こちらの機能が開放されていない方は、ストーリーでコラージュする裏技をチェックしてみてくださいね。

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
ストーリーだけでコラージュ出来るなんてなんて便利なんだ~~~~!!!これが実装されたら使いまくる予定です\(^o^)/一刻も早い実装希望!!


この記事に関するキーワード