スマホで見つける、もっと可愛い私

ハッシュタグが独特で見てると思わずフフッとなってしまう!【麒麟・川島明のInstagramアカウント】

ハッシュタグが独特で見てると思わずフフッとなってしまう!【麒麟・川島明のInstagramアカウント】

低音で「麒麟です。」というギャグが流行ったお笑い芸人・麒麟川島明さんのインスタアカウントがおもしろいと話題になっていました!独特なハッシュタグとなぜかめちゃめちゃ高画質な投稿がシュールでおもしろかったので、ご紹介します。

人気のインスタアカウント紹介

インスタのハッシュタグが天才的だと話題に!麒麟・川島さんのインスタ

良い声で流行った麒麟の川島さん。そんな川島さんのインスタがおもしろいと話題だったので、投稿を見てみました。説明するよりも見た方が早いので投稿をご覧ください。
この投稿にはロッチの中岡さんが登場しています。

ロッチ中岡さん #どこのバイト先にも一人はいる顔 #店長に怒られたあと「怒られる役も大変やで」と強がる先輩 #でもうっすら涙目なのバレてる先輩 #新参者のファンに対して厳しい姿勢をとるので結局その作品の衰退を助長してる古参の顔 #リアル勉三さん #フィリピンに潜伏してる女詐欺師 #文学小説家として活動するもパッとせずバイト感覚で書いた官能小説が大ヒットしてしまった作家 #歌い手の素顔 #どこからか質の良いエロ本を調達してくるので男子校の仲間からザビエルと言われている学生 #古谷実先生のどの作品にも必ず出てくるやつ #アンジェラアキさんがメジャーになるために捨てた悪の部分 #コントのプリンス

川島 明(麒麟)さん(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿 –


ハッシュタグの量がとにかくハンパないですね。
「#古谷実先生のどの作品にも必ず出てくるやつ」という部分が個人的に「あ~!!!わかる~~~!」となりました(笑) あと、何気に画質が良いところがすごくツボです(笑)
たくさんついているうちの1つは「あ~わかる」と共感できる部分があるところがおもしろさの要因なのかもしれませんね。

麒麟・川島さんのインスタ、他の投稿も見てみよう!

尼神インター・誠子さん

心の中で「絶対この写真、ポートレート機能使ったでしょ!」と少なくとも3回は唱えました。


「#公園のハトを集めるだけ集めて突然奇声を張り上げて追い払う人 」というハッシュタグを見た瞬間、タイピング音しか響かない静かな社内で1人で声を上げて笑いそうになってしまいました。

まあわからなくもない。みたいなハッシュタグを付けるセンスにステータスが全振りしたかのようなセンスの塊ですよね。

アンガールズ・田中さん

よく考えてみたら、麒麟の川島さんはどの投稿もポートレート機能を使っていますね。どうでもいいことですが。

アンガールズ田中くん #図書館でちょっと物音しただけで睨んでくる人 #駅前で今幸せですかと聞いてくる不幸そうな人 #教えてあげた雑学を数日後教えた本人にドヤ顔で披露してくる奴 #マラソン大会なんかだるいよなと言いつつ見た目で仕上げてきてるのがわかる奴 #竜宮城にて乙姫の前でめちゃくちゃカッコつけてる亀 #ポップコーンになれなかったトウモロコシの不発弾 #インドに行ってから明らかに変なスイッチが入ってしまった友人 #コンパのトイレでの作戦会議中に俺今日は嫌われ役でいいよって言うけどその前からしっかり嫌われてるやつ #野生のピータン #遠藤憲一さんが売れるために捨てたネガティヴな部分 #あなたに助けてもらえなかった体育館の屋根に挟まってるバレーボールです #全てが基準値を超えている死角のない芸人

川島 明(麒麟)さん(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿 –


この投稿では絶対笑わないと誓っていたのに「#インドに行ってから明らかに変なスイッチが入ってしまった友人」のタグでもうアウトでした。言葉ではうまく説明できませんが、どこか的確なシュールさが本当にツボです。

ブラックマヨネーズ・小杉さん

やっぱり写真はポートレート機能を使った写真ですね!もうここまでくると、ポートレート機能を使ったか使っていないかが気になってしょうがないです。

ブラックマヨネーズ小杉さん #自分がとめてた原付にヤンキー達が座っているのをコンビニの中から見守る人 #平服でお越しくださいというのを捉え間違えて披露宴にラフすぎる格好で来てしまったパチプロ #インドネシアのたばこを吸う赤ちゃん #森で迷子になった旅人に話しかける大樹 #うっすらゾンビに噛まれたのを仲間に黙ってたけど息遣いが荒くなってきてバレそうな奴 #大阪在来線に転勤になった機関車トーマス #マリオがスターをとってガンガンこっちに向かってきてるのを見つめるドッスン #TAKAHIROさんがEXILEに入るために捨てた食欲の部分 #ツッコミ芸人の究極の完全体

川島 明(麒麟)さん(@kirinkawashima0203)がシェアした投稿 –


投稿を見ている中で気になったのが「#TAKAHIROさんがEXILEに入るために捨てた食欲の部分」に似たタグシリーズ。
なんやねんこれ(笑)と思わずツッコミをしてしまいそうです。


この記事に関するキーワード