logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

今流行りの加工☆写真を手書きでなぞる「イラスト加工(線画加工)」のやり方!

今流行りの加工☆写真を手書きでなぞる「イラスト加工(線画加工)」のやり方!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Tik TokやInstagram(インスタ)で流行中の、写真をイラスト風にする「イラスト加工」を紹介したいと思います。アプリはPicsArtibis Paint Xを使いました☆話題の画像加工のやり方をマスターしちゃいましょう~♡

カンタンに似顔絵作成!【Meitu】
最近はやりのハート加工❤

SNSで流行の加工がかわいい♡アプリを使って写真をイラストに!

PicsArt

最近、プリクラや写真の一部をこんな感じで、イラストにする加工が流行っていますよね♡
なんとこれ、手書きなんですΣ(・ω・ノ)ノ!でも、写真をなぞるだけなので案外簡単!誰でもできちゃいます♡

【PicsArt】流行りイラスト加工♡やり方を解説

流行りの「イラスト加工」のやり方は、ざっくりこんな感じです!

POINT

  1. イラストにする線の部分を描く
  2. 描いた線を黒で囲うように描く
  3. イラストにしたい部分の写真をなぞる
  4. イラスト部分に色をつける

こちらの詳しいやり方を紹介してきたいと思います!!

イラストにする線の部分を描く(1/2)

PicsArt

まずは、PicsArt(ピクスアート)を開き、画面下部の〈+〉から〈ペイント〉をタップしてください。

PicsArt

そして、カメラロールからイラスト加工したい写真を選択します。次に、画面右下にあるアイコンをタップし、〈+〉のアイコンから〈空のレイヤー〉でレイヤーを増やしてください。

イラストにする線の部分を描く(2/2)

PicsArt

新しいレイヤーに、イラストになる部分の線を描いていきます!まず〈ブラシ〉のサイズを最大にし、好きな色を設定してください!(どうせ塗りつぶすので何色でもOK)

PicsArt

描けたら、レイヤーの透過度を調節して、写真が透けて見えるようにします。

イラスト加工する部分を黒で囲うように描く

PicsArt

再び新しいレイヤーを作り、先ほど描いた線を、黒で囲ってください。2本の指でピンチアウトするとズームできて書きやすいです♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。