logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

インスタではナチュラル加工がアツい。インスタアプリ内の編集機能でグレートーンな加工に挑戦。【Instagram】

インスタではナチュラル加工がアツい。インスタアプリ内の編集機能でグレートーンな加工に挑戦。【Instagram】

インスタを見ていると最近は派手な加工編集よりもナチュラルな加工が多いなと感じます。特にグレートーンでプロフィール画面を統一したナチュラル感のあるインスタが多い印象です。

そういったナチュラル感のあるインスタグラマーの加工は、全てインスタアプリ内の編集機能のみで行っていると小耳に挟んだので、今回はインスタアプリ内だけでナチュラルなグレートーンで加工する方法をご紹介したいと思います。

VSCOを使って、話題の「暗め加工」に挑戦してみました!【VSCO】

ナチュラル加工に挑戦する写真はこれだ!

今回はこの写真(無加工)を使って加工していきたいと思います。

グレートーンのナチュラルな加工も大事なのですが、背景もグレーや白などだとよりおしゃれに見えるそう。ちょうど家にグレーのカーペットがあったのでそこで撮ってみました。ちなみに家でブツ撮りをするときは基本ここをつかっています(笑)

背景は良いものの、家の照明で撮ったのでかなり黄みがかった写真になっています。この黄みがかった写真をインスタアプリ内だけでオシャレにしたいと思います。

いざ、インスタアプリ内だけでナチュラル加工に挑戦!

ナチュラル加工のなかでも、グレートーンの加工にしようと思っているので明るさと彩度を下げます。

コントラストは結構下げました。このままだとボケボケして見えるかなと思い、シャープを上げてカッチリ感を出しました。シャープに関しては完全に気分です(笑)

完成した画像がこちらです。理想としていたグレートーンになったかなと思います!

加工前と加工後を比べるとこんな感じです。

かなり黄色みが消えたかなと思います。並べてみるとガッツリ加工に見えますが、単体で見るとナチュラルでオシャレになりました。

今回の加工をまとめるとこんな感じです!

明るさ -25
彩度 -20
コントラスト -40
シャープ +39

こういった加工で統一すれば、インスタのプロフィールもオシャレになるな~と思いました。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
粒子加工をしたい気持ちをグッと押さえました。

この記事に関するキーワード