logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【インスタで流行】魅惑の音…スライムに色々混ぜてこねくり回す投稿が話題に‼【公式も紹介】

【インスタで流行】魅惑の音…スライムに色々混ぜてこねくり回す投稿が話題に‼【公式も紹介】

みなさんこんにちは、アプトピライターのあめです☂

今日ご紹介したいのは、目で見ても楽しい、耳で聞いても気持ちいい、そんなインスタの投稿についてです!

みなさん、スライムってご存知ですよね?

あの、ぶよぶよねちょねちょした、何とも言えない感触が特徴的な、あれです。わたしがこどものときにも流行っていました。

そのスライムが最近インスタで大流行しているのを知っていますか?しかもそれは、ただのスライムではありません。

色とりどりのビーズやコインなどをいっぱいに含んだスライムなのです。そしてこのスライム、見た目の華やかさもさることながら、揉んだときの音もすごいんです…。

今日はそんなスライム投稿の魅力を、インスタの公式アカウントでも紹介された@slimesorimさんの投稿を例にお伝えしていきたいと思います(*^ー^)

注意事項
集合体やぶつぶつが嫌いな方は閲覧しないほうがいいかもです!お気を付けください!(実際に編集部のパインさんは気分が悪くなったそうです)
インスタで人気のハッシュタグ「#slimevideo」が気持ちいい☆
【ASMR】たまらなく気持ちいい♡音フェチ用YouTube動画まとめ

インスタで流行ってるスライムってどんなの?まずはプレビューを見てみよう

さて、言葉だけではこの魅力は伝わらないと思うので、まずはインスタの公式アカウントでも紹介された、@slimesorimさんのこちらの投稿をご覧になっていただきたいと思います。


これでなんとなくお分かりいただけたかと思います(^ー^)

スライムに含ませるものによって、見た目はもちろん、揉んだときのが変わってきます!
わたしは個人的にこの音がたまりません…!(*´∇`*)

@slimesorimさんはこれ以外にも様々なものをスライムに含ませて撮影していますよ!
どれも華やかで、ちょっぴり不気味(笑)

だけど、その不気味さがアクセントとなって、次から次へと見たくなってしまう魅惑の投稿になっているんです…!

アプトピライターあめが選ぶ「こりゃたまらん」スライム投稿5選‼

スライム投稿の魅力を(わかるひとには)分かっていただけたところで、わたくしアプトピライターあめが、@slimesorimさんの投稿の中からお気に入りを厳選してみましたので、どうぞご覧くださいませー!

一つ目はこちらです!

それっ


カットしたスポンジのようなものをスライムに含ませています。

スポンジのこまかい空洞にまでスライムがしみ込んでいるからか、揉んだ時のスライム音(?)が倍増されて、より粘り気のある音になっているような気がします。

お次はこちら!


大ぶりのコインがたっぷり含まれています。

コインが厚めだからか、結構骨太な音になっていますね。

指を離したときの「シッ」という音も大きめでよいですo(^o^)o


こちらは組み立て式のブロックのような物体が含まれているスライムです。

おはじきを口でコロコロしているとき(ex.節子)のような軽めの音が印象的です。

最終的には、ブロックが分解され、視覚的にはもちろん、音も変化しているように感じられて面白いです。


一見チョコミントアイスにも見えるこちらの投稿。

実際は細かい粒状の物質が大量に含まれているスライムです。

粒が細かいので、じゃりじゃりとした音を楽しむことができます。

見た目も涼しげで、暑い時期によさそうですね(^m^ *)


最後はこれ!

黒と白のチェスの駒が含まれたスライムです。

はじめは黒と白ではっきり分かれているのに、だんだんと混ざり合ってバラバラになっていくところにストーリー性を感じます!

ころころとした涼しげな音もよいです(^v^)

スライム投稿の新スタイル‼フォークとナイフでスライムがあんなことに…

そして本日9/11、@srimesorimさんが新しいスタイルの動画を投稿しました。

これまでは緑の背景にスライムをひたすらこねくり回すスタイルでしたが、今回はどのような投稿になったのでしょうか…

早速見ていただきましょう!

どん!


うわああああああああああああああああああああああああああああ
スライムが、フォークとナイフでスライムがあああああああああああ

キラキラ光るひし形のチップを目いっぱい含んだスライムを、あたかもステーキのようにフォークでつついたり、ナイフで切り込みを入れたりしています。

ボリボリ」という硬めの音が特徴的です。しかし、やはりスライムなので、裏返したりすると粘着音もしっかり発生します。

これは新感覚…!

ちなみにこちらと同じ内容物のスライムを以前の形式でこねくり回す動画も投稿されていますが、かなり印象が違っていてびっくりします!


個人的に、わたしはフォークとナイフのほうが好きですね(*^ー^)

それにしてもスライムに何か入れて、さらにそれをフォークとナイフでぐしゃぐしゃにするってすごい発想だなあ…。

今すぐスライム触りたくなってきた…そんなあなたにお勧めのアプリを紹介‼

なんだか、ここまでスライムの動画を見ていると、自分でも触りたくなってきませんか?

最近ではLOFTなどでもスライムコーナーがあり、手に入りやすくはなっているようですが…

実はそれよりも、もっと気軽にスライムを楽しむ方法があるんです!

しかもその方法とは、スマホでアプリをダウンロードするだけなんです!

スライムシミュレーターアプリ、「Super Slime Simulator」は、その名の通り、アプリの画面にスライムを表示させて、実際にスライムを触った時のような音やテクスチャーをシミュレーションできるアプリです。

Super Slime Simulator

初期状態ではこんな感じのスライムも、指でなぞるとこのような感じになります↓↓

Super Slime Simulator

結構地味に見えますが、選択するスライムによって音やテクスチャーが変わってくるので、意外と時を忘れてしまいます!

個人的には重視したい音の質もなかなかの再現度です(。・ω・。)

手も汚れないし、暇つぶしにはなかなかよいアプリなのではないでしょうか!

オリジナルのスライムを作ってみよう!

また、このアプリではオリジナルのスライムを作ることもできちゃいます!
手順としては

の3工程があります。

ひとつの工程ごとに材料を指でくるくるかき混ぜて作っていくのはなかなかおもしろいですよ(*^ー^)

そして完成したのがこちら!

Super Slime Simulator

どうでしょう!

なかなかゆめかわいい仕上がりになったのではないでしょうか!

みなさんもぜひ、お気に入りのスライムを作って遊んでみてくださいね!

あめ

この記事のライター
あめ
この音、なんか落ち着きます。

音声だけ抽出して眠るときにずっと聞いていたいです。

頭おかしいのかな???

この記事に関するキーワード