logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【B612】撮影した写真や動画についたロゴマークを消す方法!ロゴデザインの変え方も

【B612】撮影した写真や動画についたロゴマークを消す方法!ロゴデザインの変え方も

みなさんこんにちは。アプトピライターの、あめです。

今日は人気急上昇中の自撮りアプリ「B612」について。

ほどよく盛れるのでわたしも愛用しているB612。性能はすっごくいいんですけど、撮影した写真や動画に「B612」というロゴスタンプがついちゃうのが悩み…。

でもこのロゴ、実は消すことができるって知ってましたか?しかも設定でオンオフを切りかえるだけ

意外とみんな知らないB612のこの設定について、今日は書いていきます♡

【B612】入力した文字が飛び出す「テキストスタンプ」が一生遊べるww
【B612】顔認識クマ・ネコスタンプとキラキラやハートが舞い散るAR背景機能!

B612のロゴってどんなの?

まずはB612の「ロゴスタンプ」とはどんなものなのか、見てみたいと思います!

b612-logo

そう、これです。

ほわってしていてかわいいロゴだし、色もそんなに濃くないから目立たないし、別についててもいいかな…

そう思ってなんとなくそのままにしてましたけど、やっぱり付いていないほうがシンプルだし、なによりこのロゴが付いてたら「あ、B612使って撮ってる(盛ってやがる)」って一発でひとにばれちゃいますよね!

そうならないためにもわたしはこのB612のロゴスタンプを取り去る決意をしました!(ごめんねB612…)

B612のロゴスタンプの消し方解説!

それでは早速、このロゴを消して行きたいと思います!

といっても消し方は超簡単!設定をちょっと変えるだけです。

まずはB612を開いて、撮影画面の左上にある「・・・」マークをタップしてください。

b612-logo

いくつかメニューが表示されるので「設定」を選択すると、B612の設定画面が開きます。

そこから「B612マーク」のスイッチをタップして、「オフ」にしてください!

b612-logo

設定はこれだけ!

これでもう右下には「B612」というロゴスタンプはつかないはずです!

試しに撮影した写真がこちら。

b612-logo

消えた~~~~!

やりましたね!

だけどなんかちょっと寂しい気も。当たり前だったからこそ失ってはじめて気付くその存在…。

♪さよならと~いった君の~気持ちはわか~らない~けど
い~つもよ~り眺めがいい~(⇈)左に少し戸惑ってるよ~

そんなJ-POPが流れた方はスイッチをそっとオンにしてください!

そうすればまたB612のロゴが表示されるようになりますよ!

B612のロゴには他にもデザインがあった⁉

最後におまけとして、B612のロゴスタンプのデザインを変える方法をお伝えしたいと思います!

そもそもあのロゴに、他のデザインがあったのか!と思う方がたくさんいると思います。わたしもしりませんでした。

スタンダードなものもかわいいですが、他にはどんなロゴがあるのでしょう?

実際に見てみましょう。

b612-logo

b612-logo

さすがB612!ロゴもぜんぶかわいいです♡

B612のロゴの変え方

B612のロゴの変え方も、消し方同様とっても簡単

まずは撮影したあとに移る編集画面に表示されたB612のロゴをタップします。

(もちろんロゴを設定したいときは設定の「B612マーク」をオンにしてくださいね!)

b612-logo

するとたくさんロゴが出てくるので、そのなかから好きなB612のロゴを選んでください!

b612-logo

操作はこれだけ!

こんな機能まで付いてるなんて、知りませんでした^^;

B612は本当に便利なアプリです。

だからこそいろいろな機能を把握して、上手に使っていきたいですね!

あめ

この記事のライター
あめ
これは本当に魔のアプリですよ。

これを使いだしてから普通のカメラで撮られるのがほんと怖くなりました。

すべてのスマホにプリセットしておいてほしいです。

それとマッキーは最高。

もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~~

この記事に関するキーワード