logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【B612】新旧対決⁉B612で盛れると噂のおすすめフィルター5種類を画像付きで比較してみた

【B612】新旧対決⁉B612で盛れると噂のおすすめフィルター5種類を画像付きで比較してみた

みなさんこんにちは。

アプトピライターのあめです。

今日は自撮りアプリ「B612」のなかでも特に盛れると噂の、5つのフィルターをご紹介していきます(。・ω・。)

かつては「Fairy-tail」「Miracle」「Goodbye」の三強がB612界を風靡(?)していましたが、そんななか最近じわじわと人気を上げてきているフィルターが「Snow」と「Heart」

今回はそんなB612の新旧人気フィルターを、「より自然に盛れるのはどれか」という観点で、わたくしの独断によりランク付けしていきたいと思います☆

【B612】飛び出す文字で遊ぶなら「テキストスタンプ」がおすすめ
【B612】顔認識クマ・ネコスタンプとキラキラやハートが舞い散るAR背景機能!

第1位:とにかく自然に盛れるフィルター「Heart」

それではB612で1位だと思ったフィルターから順番に発表していきたいと思います!

わたし的第1位は「Heart」です!

B612-Heart

B612-Heart

なぜ「Heart」を1位に選んだかというと、このフィルターがB612にあるフィルターの中で1番自然に盛れたから!

全体的に白に近いうすーいピンクがかかって、やわらかい印象になるフィルターです。

顔の陰になった部分やクマをきちんと明るくしてくれつつ、チークやリップなどは本来の色を飛ばしすぎない程度に活かしてくれます。

すっぴんのときなどはすこし心許ないかもしれませんが、メイクをしているときは「Heart」をB612で選べば自然な感じになっていいかも!

第2位:かわいいピンクのフィルター「Fairy-tail」

2位はどのサイトのB612の記事でもよく1番にオススメされている「Fairy-tail」です!

B612-Fairy-tail

B612-Fairy-tail

古きにわたり(?)B612界で1位をほしいままにしていた不動のキングフィルターがなぜ今回2位(個人の主観)に陥落したのか!?

それはこのフィルターの売りでもある「ピンク」が本来の写真の色味を消してしまっているから。せっかくメイクやおしゃれをしたなら、その色味も残しておきたいですよね。

もちろんそれでも自然な感じだし、ピンクは女の子っぽさをぐっとあげてくれるので、非常に優秀なフィルターということには変わりありません!

すっぴんのときとかにかけたら、やっぱりB612で最強のフィルターなんじゃないかな。

第3位:クマもくすみもしっかり隠せるフィルター「Goodbye」

3位は「Goodbye」です!

B612-Goodbye

B612-Goodbye

全体的に霞がかかったようになり、境界線がぼやけるB612のこのフィルター。

クマやくすみをしっかり消してくれますが、代わりに陰影のメリハリなども隠してしまうので、明るいところで撮った写真にかけるとぼやっとした仕上がりになってしまう危険性があります。

なのでフィルターをかけた後に明るさを調節したり、暗いところで撮った写真に使うなどすると、より効果的なB612のフィルターかもしれないです♡

第4位:しゃきっとクールな印象のフィルター「Snow」

第4位は「Snow」です!

B612のなかで、「Snow」と「Miracle」は線をくっきり見せる効果が強いフィルターなので、自然さ重視の観点から今回は低めの順位となっております(´Д`;)

B612-Snow

B612-Snow

白加工を施したときのように全体がすっきりと白みがかり、また線もくっきりしたことで、より清潔感のある印象になりました。

ただし、やはりくっきりした分「加工した感」が若干出てしまいます。

目を引く仕上がりになったのは間違いないので、プロフィール画像を作りたいときはB612でこのフィルターを試す事をおすすめします!

第5位:がっつりピンクでガーリーなフィルター「Miracle」

第5位は「Miracle」です。

B612-Miracle

B612-Miracle

「Miracle」は「Snow」のピンク版のようなフィルターで、同じように線をくっきり見せてくれます。

そしてそこにがっつりピンクが入るので、よりゴージャスで華やかな印象に。

その分自然さは減ってしまいますが、女の子同士でおもいっきり遊んだときなどにB612のこのフィルターをかけて撮影すれば、気分も上がりそうです♡

【まとめ】印象別おすすめB612フィルター☆

わたしなりに今回の検証(B612新旧フィルター対決)の結果をまとめさせていただくと、こんな感じ!

いかがでしたでしょうか?

数あるB612のフィルターの中からこれだと思うものを選ぶのは根気が必要。

この記事を少しでもお役に立てていただければ幸いです♡

あめ

この記事のライター
あめ
B612ってどこが変わったかよくわかんないほど自然に盛ってくれるのに実際の自分の顔見ると驚くほど違うんですよね。

なんなんでしょうか?

ハッピーターンの粉のおいしさと同じくらい謎です。

この記事に関するキーワード