logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能 】インスタDMに「クイック返信」を登録して長文を一瞬で送ろう!

【インスタ新機能 】インスタDMに「クイック返信」を登録して長文を一瞬で送ろう!

みなさんこんにちは。
アプトピライターのあめです。

インスタのDMにまた新機能が追加された模様です。その名も「クイック返信」!

DMを送ろうとしたら、吹き出しに「・・・」が入ったマークがいきなり登場して「なにこれ?」と思った方、いるのではないでしょうか?

この機能では、よく使う文章を登録しワンタッチでペーストできちゃいます。よくDMでやり取りをする人にはきっと役立つはず!

今日はこの機能の使い方について、解説していきますよ!

その他のインスタ記事
ダイレクトメッセージ(DM)でGIFスタンプが送れるように

まずは『クイック返信』を登録しよう

まずは文章を登録します。

たとえばよくある質問への回答や、御礼の文章などを登録すると非常に便利なのではないでしょうか!

instagram

機能を使うにはまず、このマークをタップしてください。

instagram

つぎに、”+”、または“新しいクイック返信”をタップして登録を開始します。

instagram

メッセージ」のところに文章を打ち込んで、登録してください。

アプリでは「質問への返信」を登録するとよいと書かれていますが、そこは別に気にせず、よく使う文章を登録しましょうd(´▽`)

登録した『クイック返信』を使ってみよう!

クイック返信を登録すると、ワンタッチでその文章をペーストできます。

「・・・」マークをタップすると、登録したクイック返信が一覧表示されているので、使いたい文章をタップしてください。

instagram

instagram

使用できました!

せっかくくれた質問への回答や、御礼の文章などはついつい長くなりがち。そういった文章を毎回いちから書くのは大変ですよね…。

そんなときにこの機能を使えばきっと大幅な時間を短縮できるはずです!みなさんもぜひ、この機能を活用してみてくださいね☆

『クイック返信』が表示されない!

実は、この『クイック返信』機能は【ビジネスアカウント】専用の機能のようです。

ビジネスアカウントとは、本来企業などがマーケティングに利用する設定のことですが、個人でもビジネスアカウントにすることで利用できる機能が増えたりします。

ビジネスアカウントの設定方法については、下記の記事を読んでみてくださいね。

ビジネスプロフィールの設定&解除方法!インサイトから保存数がわかる!
あめ

この記事のライター
あめ
じわじわと機能拡張を続けているインスタグラム。最初のほうはこんんなにはやるなんて思いもしなかったなあ。

この記事に関するキーワード