スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ダイレクトメッセージ(DM)でGIF画像が送れるように

【インスタ】ダイレクトメッセージ(DM)でGIF画像が送れるように

Instagram(インスタ)のダイレクトメッセージ(DM)で、GIF画像が使えるようになりましたっ!LINEスタンプのように、感情をより分かりやすく表現した返信ができるので便利です??

インスタのDMで使えるGIFスタンプが追加されたよ!

【インスタ】ダイレクトメッセージ(DM)でGIF画像を使う方法

こんにちは~えりなっちです(⌒∇⌒)?
今日はインスタの新機能「DMでGIF画像を送る方法」について紹介したいと思いますっ

インスタ新機能GIF

まずは、GIFをおくりたい相手のメッセージを開きます。そして「メッセージを書く…」欄の右側にある〈GIF〉をタップしてください。

すると「GIPHYで検索」と表示が変わります!そこから、送りたいGIFを自由に検索できるようになるんです~??

インスタ新機能GIF

英語でも日本語でもしっかり検索できますよ(´ω`)ノえりなっちは柴犬が大好きなので「柴犬」って適当に打ってみたら、最強にかわいい柴犬ちゃんがたっくさん出てきて、天国味わいました!!!

好きなものをタップすると送信できます✨

インスタのGIF画像で「ランダム」を使うとちょっと楽しい

インスタ新機能GIF

なにかをGIPHYで検索し、出てきたGIF画像の左側にある〈ランダム〉をタップすると、検索結果の中からランダムでGIF画像が送られます!たくさんありすぎて悩んだ時は、ランダムを使ってみると送る方も受け取る方もおもしろいです?

【インスタ】DMのGIF画像は保存できない…欲しかったらアプリで保存

インスタ新機能GIF

DMで送られた(送った)GIF画像は、DM上で保存ができませんでした?画像や動画は長押しすると〈保存〉と出てくるのに、GIF動画は〈送信を取り消し〉しか出てきません…。柴犬ちゃん欲しかったのに…泣きそう…。

そんな絶対に欲しい!と思うGIF画像があったら、GIPHYのアプリを使うと保存できます!

インスタ新機能GIF

GIPHYのアプリを開いたら、画面上部にある検索欄から、欲しいものを検索します。すると、DMで検索した時と同じものが出てきます?そして欲しいものをタップし、アイコンをタップすると保存できます\(^o^)/

インスタのDMってストーリーのリアクションなども合わせると、結構使いますよね!今までは文章かいいね♡くらいでしかやりとりできなかったので、GIF画像を使ったらDMがより盛り上がりそうです(⌒ω⌒)ぜひ、試してみてくださいね!

インスタのDMで使えるGIFスタンプが追加されたよ!
えりなっち

この記事のライターえりなっち
インスタはLINEみたいに、スタンプが使えないのでGIF画像を使えるととっても便利そうですね~!柴犬乱用しよっと!!!

この記事に関するキーワード