スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホで写真をモザイク加工するならこれがオススメ!!70種以上の

スマホで写真をモザイク加工するならこれがオススメ!!70種以上の”モザイク加工”が出来るアプリ【ぼかし丸】

写真のぼかし加工・モザイク加工のアプリって沢山ありますが、これいいな!と思ったアプリを見つけました!

その名も「ぼかし丸

潔い名前のアプリですが、モザイクの種類がすっごいんです!

70種類以上あるんですよ。

bokasimaru

こんな、フリー画像サイトで見つけたすげぇオシャレな画像も

bokasimaru

多種多様なモザイク機能を使って加工できちゃいます!

LEGOブロック風のモザイク加工が出来る【Bricks Camera(ブリックスカメラ)】
【まとめ】おしゃれにモザイク・ぼかし加工ができるアプリ4選♡顔隠しや背景などに便利♪

「ぼかし丸」はとにかく種類豊富!!いろいろ試せて楽しい!

まず「ひと塗り」か「重ね塗り」を選べる!

ぼかし加工・モザイク加工って、顔や背景を隠す用途に使われますよね。

「ぼかし丸」の特徴は、1種類のモザイクか、複数のモザイクを重ねるか選ぶことができます!

「ひと塗り」はいろんなモザイクを試行錯誤できる!

bokasimaru

「ひと塗り」を選ぶと、写真にモザイク加工してから、使用するモザイクの種類を変えることができます!

bokasimaru

まず、よくある感じでハートのモザイク加工してみました。

う~ん…でもなんか違うなぁと思ったら

bokasimaru

ハートをクマの肉球にして気分を変えてみたり、

bokasimaru

レンガっぽくしてみたり、色々試してみる事ができます!

bokasimaru

もちろん、モザイクの荒さなども細かい調整が出来るので便利です。

「重ね塗り」は色んなモザイクを一緒に使える!

bokasimaru

「重ね塗り」は文字の通り、複数のモザイクを使えます。

bokasimaru

こんなブドウの画像を

bokasimaru

こんな風に色々なモザイクを一緒に使えます!

……この画像作ってて思ったんですが、

bokasimaru

これもそうですが、自分センスねぇな!

元の写真を台無しにしてますね。でも、モザイクの素材自体はオシャレなものが多いので、皆さんは使いこなしてください!

自分が気に入ったモザイク素材をカスタマイズしよう!

「ぼかし丸」には70種類以上のモザイク素材がありますが、

bokasimaru

画面の下に並んでいるモザイク素材は初期設定で25個しかありません。

残り45個以上のモザイク素材は何処行ったぁ!!とお怒りの方もいるかも知れませんが、安心してください。

bokasimaru
左上のカメラマークをタップ

bokasimaru
ぼかし&モザイクの管理をタップ

bokasimaru
めっちゃある!

この管理画面から、操作画面にストックしておきたいモザイク素材を選べます。

最大50個までストックできるので、お気に入りのモザイク素材を見つけましょう!

「ぼかし丸」のモザイク素材で個人的オススメ!【ガラス加工】

ガラス加工が好きです。すりガラスっぽく出来るの良いですよね。

bokasimaru

窓の外には大きな月。

それを眺める少年。

左側のギターとか車のオモチャのコラ感がメッチャすごいですが、それを加味してもめっちゃET感あるこの画像を

bokasimaru

すりガラスにしてやりましたよ!!

少年、こんな綺麗な月は窓を開けて眺めなさいよ。

他にも、

bokasimaru

めっちゃ寒そうな雪山を歩く人を

bokasimaru

油絵みたいにもできます。

ガラス加工、素材も色々あるのでみなさんも試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード