スマホで見つける、もっと可愛い私

【スナチャ新機能】ユーザーが作ったレンズで遊べる「コミュニティレンズ」

【スナチャ新機能】ユーザーが作ったレンズで遊べる「コミュニティレンズ」

Snapchat(スナチャ)に新しい機能が追加されました!ユーザーが作成した、オリジナルの顔認識レンズ「コミュニティレンズ」で遊べるようになったんですΣ(・ω・ノ)ノ大量のレンズで遊べちゃいますよ?検索機能もあるので、使いたいレンズがすぐみつかります?

スナチャで手放し動画撮影!「ハンズフリー機能」
りゅうちぇるもやってる♡スナチャのゲームでバトルしよう!!

【スナチャ】ユーザーが作ったオリジナルレンズ「コミュニティレンズ」の使い方

snapchat-community-lens

それでは、コミュニティレンズの使い方について紹介していきたいとおもいます(´ω`)ノ

まず、スナチャを開き、写った顔を長押ししてレンズを出します。すると、画面下部にアイコンが現れます?これをタップすると、コミュニティレンズの中からレンズを選ぶことができます(⌒∇⌒)

コミュニティレンズを検索する方法

snapchat-community-lens

画面上部にある検索欄から、フリーワードでコミュニティレンズを検索することも可能です??
〈heart(ハート)〉で検索したら、タイトルに〈heart〉が付くコミュニティレンズが沢山見つかりました☆~(ゝ。∂)

割と使える♡かわいいコミュニティレンズがいっぱい

snapchat-community-lens

ユーザーが作ったものなので、公式のものと比べるとちょっと盛れないかな…?と感じるものも多いですが、デザインがすごくかわいいものもいっぱいあって楽しいです??

さらに!こんなクオリティ高すぎwwwみたいなものもありました(爆笑)なんか、もうすごすぎて笑えてきますww煙立ち上がってるやん!!!!

お気に入りのユーザーが作ったレンズをもっと見てみよう

snapchat-community-lens

お気に入りのコミュニティレンズがみつかったら、レンズの提供者が作ったほかのコミュニティレンズもみてみましょうっ!

検索方法は、レンズを適用させたときに、アイコンの上に出てくる〈i〉マークをタップして〈もっとレンズを見る〉をタップしてください。

snapchat-community-lens

同じ系統のすごいスタンプがいっぱいありました…!レンズ使用したいときは〈UNLOCK LENS〉をタップしてください( *´艸`)

たくさんの種類のレンズが試せて、とっても楽しいですよ~!インスタのストーリーネタにもいいですよね~??いろんなコミュニティレンズを探して、お気に入りを見つけてみてください(⌒ω⌒)


えりなっち

この記事のライター
えりなっち

レンズの作り方とかは全然わかりませんでした…くそぉ…いつか作りたい!!!



この記事に関するキーワード