スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでのLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法も解説【LINE】

iPhoneでのLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法も解説【LINE】

こんなアナタにオススメ♪

  • LINE絵文字を使いたい・買いたい
  • LINE絵文字をプレゼントしたい
  • LINEを使いこなしたい!

LINEでは、友達や恋人とメッセージでのやりとりはもちろんのこと、LINEスタンプやLINE絵文字を使えば、誰でも簡単に気持ちや感情を込めたメッセージを送ることができます♪

さらにLINE絵文字って実は、LINEスタンプ的な使い方もできちゃったりするんですよ!

この記事のポイント!

  • LINE絵文字は、スタンプとしても絵文字としても使える
  • LINE絵文字は「スタンプショップ」か「LINE STORE」で購入可能
  • LINE絵文字は友達や恋人へプレゼントもできる♡

LINE絵文字の使い方や購入方法、さらにプレゼント方法もご紹介していきましょう!

LINEで友達からブロックされているかどうかを確認する方法!
iPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法!

概要「LINE 絵文字とは?」

LINE絵文字とは、LINEで使える絵文字のことです。

LINEスタンプとは違い、通常のテキストメッセージと組み合わせて使うことができます。

LINE-emoji

LINEスタンプがスタンプだけでダイレクトにメッセージを伝えられるのに対し、LINE絵文字では、テキストと組み合わせて使うことができるため、メッセージの温度やテンションを豊かに表現できます。

LINEの最新機能を試せる!「LINE Labs(ラインラボ)」の使い方と機能を解説♪

違い「LINE絵文字とLINEスタンプは何が違うの?」

ポンっと押すだけでメッセージや気持ちを伝えられるLINEスタンプ。

LINE絵文字ってLINEスタンプとは何が違うの?

そんな方にお伝えしたいのが、LINE絵文字とLINEスタンプとの違いです。

LINE絵文字は、スタンプにもなるとっても便利なアイテムなんです!

例えば、LINE絵文字だけを送信すると、LINEスタンプのように大きくポンっとトーク画面上に表示されます。

LINE-emoji

文字と一緒にLINE絵文字を送信すれば、絵文字本来の使い方もできちゃいますよ。

つまり、LINEスタンプにもなって絵文字にもなる。

とっても一石二鳥なアイテムなんです♪

【LINE Camera】自作スタンプの作り方☆イラストや写真をスタンプにしよう♪

使い方「LINE 絵文字の使い方」

LINE絵文字の使い方は、とっても簡単です。

LINE絵文字を使ったことがないと、恐らくどこにあるのか分からないと思います。

どこからLINE絵文字を使えるのか、一緒に確認していきましょう!

まずは「LINE」アプリを起動してトーク画面へ移動します。

トーク画面右下のスマイルマークをタップしましょう。

使用可能なLINEスタンプが表示されるので、さらに画面左下のスマイルマークをタップしてください。

LINE-emoji

LINEスタンプの選択画面からLINE絵文字の選択画面へと画面が切り替わります。

LINE-emoji

あとは、いつもLINEスタンプを使う要領でLINE絵文字を使うだけです。

LINEのKeepメモの使い方!出す方法やメモのやり方を徹底解説

買い方「LINE 絵文字の購入方法」

LINE絵文字は、バリエーション豊かな種類の商品が販売されています。

さらに、価格も120円から250円までとお手頃なんです。

LINE絵文字は、次の2つの方法で購入することができます。

LINE絵文字の購入方法

  • LINEアプリ内スタンプショップ
  • Webストア「LINE STORE」

それぞれの購入方法を、一緒にチェックしましょう。

【LINE】ビックリマークが出る原因は?消し方と消えない時の対処法を解説

「スタンプショップ」でLINE絵文字を購入する方法

1つ目の購入方法は「LINE」アプリ内の「スタンプショップ」で購入する方法です。

まずは「LINE」アプリの「ホーム」画面へ移動しましょう。

「ホーム」画面内の「サービス」項目にある「スタンプ」を選択します。

LINE絵文字は、絵文字ショップのような独立したショップが存在せず、「スタンプショップ」内の1つのカテゴリとして販売されているんです。

スタンプショップへ移動したら、画面右上辺りの「絵文字」タブをタップしましょう。

LINE-emoji

移動先に一覧でズラッと表示されているのが、現在販売中のLINE絵文字です。

この中から、お気に入りを見つけ出して購入してみてください♪


この記事に関するキーワード