『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneでLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法などをご紹介【LINE】

iPhoneでLINE絵文字の使い方!LINE絵文字の買い方やプレゼント方法などをご紹介【LINE】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

こんなアナタにおすすめ

  • LINE絵文字を使いたい・買いたい
  • LINE絵文字をプレゼントしたい
  • LINEを使いこなしたい!

「もはや、無いと生きていけない!」ほど世間に浸透しているコミュニケーションアプリの「LINE」。

LINE-emoji

LINEでは、友達や恋人とメッセージでのやりとりはもちろんのこと、LINEスタンプやLINE絵文字を使えば、誰でも簡単に気持ちや感情を込めたメッセージを送ることができちゃうんです♪

さらにLINE絵文字って実は、LINEスタンプ的な使い方もできちゃったりするんですよ!

サクッとまとめ

  • LINE絵文字は、スタンプとしても絵文字としても使える
  • LINE絵文字は「スタンプショップ」か「LINE STORE」で購入可能
  • LINE絵文字は友達や恋人へプレゼントもできる♡

LINE絵文字の使い方や購入方法、さらにプレゼント方法までをご紹介していきましょう!

写真やトークを即保存!LINE Keep(キープ)
LINEで友達からブロックされているかどうかを確認する方法!
iPhoneでLINEスタンプをプレゼントする方法!

概要「LINE 絵文字とは?」

LINE絵文字とは、LINEで使うことができる絵文字のことです。

LINEスタンプとは異なり、通常のメッセージと組み合わせて使うことができます。

LINE-emoji

LINEスタンプはスタンプだけでダイレクトにメッセージを伝えられるのに対し、LINE絵文字では、文章と組み合わせて使うことができるため、そのメッセージの温度やテンションを豊かに表現することができちゃいます!

違い「LINE絵文字とLINEスタンプは何が違うの?」

ポンっと押すだけでメッセージや気持ちを伝えられるLINEスタンプ。

LINE絵文字ってLINEスタンプとは何が違うの?

そんな方にお伝えしたいのが、LINE絵文字とLINEスタンプとの違いです。

LINE絵文字は、スタンプにもなるとっても便利なアイテムなんです!

例えば、LINE絵文字だけを送信すると、LINEスタンプのように大きくポンっとトーク画面上に表示されます。

LINE-emoji

文字と一緒にLINE絵文字を送信すると、絵文字本来の使い方もできちゃいます。

つまり、LINEスタンプにもなって絵文字にもなる。とっても一石二鳥なアイテムなんです♪

使い方「LINE 絵文字の使い方」

LINE絵文字の使い方は、とっても簡単です。

LINE絵文字を使ったことがないと、恐らくどこにあるのか分からないと思います。

どこからLINE絵文字を使えるのか、一緒に確認していきましょう!

まずは、いつもLINEを使う時のように、「LINE」アプリを起動してトーク画面へ移動します。

トーク画面の右下に表示されているスマイルマークをタップしましょう。

LINE-emoji

使用可能なLINEスタンプが表示される画面が出てきます。

ここで、画面の左下に表示されているスマイルマークをさらに押してください。

LINEスタンプの選択画面からLINE絵文字の選択画面へと画面が切り替わるのです。

LINE-emoji

あとは、いつもLINEスタンプを使う感覚でLINE絵文字を使うだけ!

買い方「LINE 絵文字の購入方法」

LINE絵文字はそのバリエーションはまだまだ少ないながらも、LINEスタンプと同様に、映画やアニメのキャラクター、さらにはゆるキャラやマスコットキャラなど、使うとトーク画面が華やかにほっこりしちゃうようなLINE絵文字が揃っています!

しかも、価格はいずれも240円ととってもお手頃なんです。

LINE絵文字は、次の2つの方法で購入することができます。

  • LINEアプリ内スタンプショップ
  • Webストア「LINE STORE」

それぞれの購入の仕方を、一緒に確認していきましょう!

「スタンプショップ」でLINE絵文字を購入する方法

1つ目にご紹介する購入方法が、一番オーソドックスな「LINE」アプリ内に存在する「スタンプショップ」で購入する方法です。

まずは、「LINE」アプリ内の「ウォレット」画面へ移動しましょう。

「ウォレット」画面内の右上辺りに表示されている「スタンプショップ」を選択します。

実はLINE絵文字は、絵文字ショップのような独立したショップは存在せず、「スタンプショップ」内の1つのカテゴリとして販売されているのです。

LINE-emoji

スタンプショップへ移動すると画面右上辺りに「絵文字」と表示されているので、そちらタップしましょう。

移動先に一覧でズラッと表示されているのが、現在販売中のLINE絵文字となります。

この中から、お気に入りを見つけ出して購入してみてください♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。