スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadでインスタを楽しみたい!アプリとブラウザどっちがいいのか検証してみた。

iPadでインスタを楽しみたい!アプリとブラウザどっちがいいのか検証してみた。

みなさん、こんにちは!
アプトピライターの、あめです。

みなさんご存知インスタ。スマホで楽しんでいる方が多いと思いますが、iPadでも使えるって知っていましたか?

でもiPadでインスタアプリを開くと、全画面で見れなかったり、拡大すると画像が荒くなってしまったりと、不便なこともあるんです。

だけどインスタを楽しむ方法はアプリだけではありません!Safariなどのブラウザでも投稿を見れちゃったりするんです!

今日はそんなiPadでインスタを楽しむにあたり、知っておくとよいことをまとめてお送りしたいと思います^^

PC(パソコン)でインスタを使う方法
iPhoneのSafari(ブラウザ)でインスタを使う方法

インスタのアプリをiPadで使うとどうなるの?

それではまず、iPadでインスタアプリを使うとどうなるのか、実際にiPadで使ってみながら解説していきたい思います!

インスタアプリがストアで見つからない!

と思ったのですがあれ?

ストアで「インスタ」と検索してもアプリが出て来ません。

「Instagram」でも同様です。

そんな時は検索フィルターを変更してみてください。

instagram-ipad

検索窓の左にある「フィルタ」をタップします。

そこで「iPhoneのみ」を選択してください。

instagram-ipad

すると「Instagram, Inc.」というデベロッパが表示されるのでこちらをタップ。

インスタのアプリが表示されますよ^^

実際に使ってみた

インスタがiPadにインストールできたので、早速起動してみました!

すると…

instagram-ipad

ちっちゃ!

こういうことだったんですね。確かにこれでは見づらいことこの上ない。

でもよく見てみると「」と書いてあるボタンが!

これを押せば全画面表示されるんじゃないですか?ねえ!

というわけで、ポチー

instagram-ipad

お、おぅ…。

たしかにほぼ全画面にはなりましたが完全には全画面にはならずモヤモヤします。

画質も低下しています。見れないことはないけど…。

ちなみに画像をピンチアウト(拡大)しようとすると別のところがズームされてしまい、うまく見られませんでした(;´ρ`)

もともとiPhoneのために作られたアプリだし、仕方ないのかもしれないけど、ちょっぴり不便です。

アップロードは問題なく可能!

インスタアプリをiPadで使うと、ちょっぴり閲覧しにくいことが分かりました。

それでは、ファイルのアップロードはどうでしょうか?

結論から言うと、アップロードは可能なようです!

instagram-ipad

複数選択、フィルターの設定などはもちろん、ハイライトなどの詳細設定まで問題なく可能でした!

instagram-ipad

キャプションもiPhoneで使用したときと同様に、iPadでも付けることができましたよ(*^ー^)

アップロード機能に関しては、iPadでも問題なく使えると思ってよさそうですね!


この記事に関するキーワード