スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタで話題】台湾発!人気のタピオカ屋さん「#thealley」(ジ・アレイ)の魅力とおすすめの店舗を紹介

【インスタで話題】台湾発!人気のタピオカ屋さん「#thealley」(ジ・アレイ)の魅力とおすすめの店舗を紹介

最近Instagramでよく見かける、シカのマークが特徴のタピオカ屋さんがずっと気になっていました。

友達もよく「おいしいよ!!」と言ってオススメしてくれていたので、行ってきちゃいました(^^)/

タピオカ・・・?じゃない!プチプチとしたおもしろ食感!韓国で話題の「#ポッピングボバ(팝핑보바)」

台湾発!THE ALLEY(ジ・アレイ)が美味しすぎてインスタ映え!

台湾全土で20店舗を超え、アジア・北米などグローバルに展開している、THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)。

個人的にミルクティーの種類が多くてびっくりしました!

たくさんあるのでとても迷ってしまいますよ☺

4シリーズあるTHE ALLEYのメニュー

THE ALLEYには大きく分けると4つのシリーズがあります。

1.香るミルクティー シリーズ
2.タピオカ(ディリオカ)シリーズ
3.フレッシュストレートティー
4.THE ALLEY スペシャル

その中で私が飲んだのは「香るミルクティーシリーズ」の「ロイヤル No.9 ミルクティー」です!濃厚なアッサム茶がベースで少しフルーツの香りを感じました(^^♪

ボリュームたっぷりでほんとに美味しかったので是非飲んでみてほしいです!

ミルクティーは全てアイスとホット両方があります。これからの寒い冬は暖かいタピオカが飲みたいですねー!

【THE ALLEY スペシャル】オーロラドリンク

【THE ALLEY スペシャル】の中に「オーロラドリンク」というものがあります。

インスタ映えする綺麗なグラデーションが可愛いですね。

オリジナル

出典:THE ALLEY ジ アレイ

お茶をベースに作られていますが、ブドウやリンゴの味がするものと、マンゴーの味がするものがあります。

お店の看板ドリンクだそうです!(^^)/

見ているだけで癒されますね。

スイーツがインスタ映えで可愛い!♡

ベイクドバーマフィン

こちらのベイクドバーマフィンは可愛いだけでなく、食感もサクサクです!

一口食べるとフルーツの香りが広がります◎

きなこ、ホワイト、ベリーの三種類の味があります。

スチームド マフィン

色鮮やかで可愛いマフィンですよね。

こんなに鮮やかなのに全部天然色、天然素材で作られていると知ってびっくりしました!!

体にも良くて、可愛いくて、美味しいなんて最高すぎます☺

私が行った店舗はここ!!

私はTHE ALLEY 三軒茶屋店に行きました!

最近たくさん店舗ができていて、表参道、渋谷、新宿、恵比寿、中目黒、有楽町、など色んなところにあるから嬉しいです!

お店自体が人気なので時間帯によっては、かなり並ぶことがあります…

でも私が行った三軒茶屋店はほかの店舗に比べて、わりとスムーズに買えたのでオススメですよー!(^^♪

オト

この記事のライター
オト
タピオカは定期的に飲みたくなる!なんでだろう!☺


この記事に関するキーワード