スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタやツイッターで話題のアニメ風画像加工アプリ【Olli】は”描いた感”がスゴイ!写真や動画が即おしゃれに

インスタやツイッターで話題のアニメ風画像加工アプリ【Olli】は”描いた感”がスゴイ!写真や動画が即おしゃれに

人気の白黒加工

コンビニでなにげなく撮った1枚に、Twitterでも人気のフィルター・SALTをかけたら、まるで漫画の1コマのような絵に。「手打ち式うどん」「焼そば」などの文字もはっきり読み取っています。

コンビニ

こちらは、モノクロ絵になったドラムセットの写真。色味が少ない分、筆致とコントラストが強調されて、力強さがアップ!

ドラムこれぞモノクローム・ドラムセット

動画も手描き風に加工!しかもリアルタイムで処理する優秀さ

リアルタイム処理

動画もまるでアニメのように仕上がります!「Olli」内蔵カメラの赤いボタンを長押しすると、動画を撮影しながらリアルタイムでアニメ風に処理してくれます。「Please wait…」のようなメッセージとともにしばし待たされる、というのがない世界!

なんの変哲もない、仕事場の風景が別世界に…!


私のデスク周りってこんなにインスタ映えしたっけ?

な、仕上がりとなりました!

カメラロールのビデオを加工する

iPhoneのカメラロールに保存してあるビデオを加工するのも朝飯前です♪

旅行で訪れた箱根小涌園ユネッサン彫刻の森美術館で撮った動画を「Olli」で加工して動画編集アプリ「InShot」でくっつけて音楽をつけてみました。

はんぱないヒャッハー感、伝わったでしょうか?

動画まで簡単にイラスト調に加工できて240円でずっと使えるのは、正直安すぎです。ふだん有料アプリはめったに買わない派の私、Twitterでの評判のみを頼りにドキドキで自腹ダウンロードしてみたんですが、結果的に大満足。ちょっとした文房具を買うような出費で、未知の世界への扉が開きました。

作った画像をポストカードにしたり等、アプリを飛び出した使い方もいろいろ考えられそうです♪

【This by Tinrocket】シンプルでオシャレ!画像にポインタを付けて注釈が入れられる♪
Tomoko

この記事のライター
Tomoko
アニメ風動画で思い出すのが、昔流行ったa-haの「Take On Me」のミュージックビデオです。「Olli」で作った動画に音楽を追加したら、なんちゃってテイクオンミー風PVができそう。


この記事に関するキーワード