logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

『Shop Now』の保存が可能に!コレクションで管理できます◎

『Shop Now』の保存が可能に!コレクションで管理できます◎

インスタ(Instagram)に「Shop Now」というショッピング機能が付いたことは皆さんご存知かもしれません。そこで選んだ商品の情報を、保存できるようになりました!

保存した商品情報は『ショッピング』というコレクションに保存されますよ。

購入検討中の商品もコレクションに保存すれば後から見やすいし、好きな時に買えるのでゆっくりショッピングを楽しめますね~。

◎インスタのショッピング機能についてよく知らない方は、先にこちらをCHECK!

商品情報の保存方法。

それでは早速『Shop Now』で見た商品情報を保存してみましょう。

お買い物かごのマークがある投稿を開き、かごマークをタップします。すると、画像に商品名と値段が表示されます。

その表示をタップすると、さらに商品の詳細が出ます。商品詳細の右下にブックマーク機能と同じマークが表示されているので、そこをタップすると商品情報の保存ができますよ。

保存した商品情報はどこから見られるの?

『Shop Now』で保存した商品情報は、通常の投稿を保存したときと同じように、『保存済み』から見ることができます。

『ショッピング』というコレクションが自動的に作られて、そのなかに保存されていますよ!

◎『コレクション』について詳しく知りたい方はこちらをCHECK!

この機能を使えば、商品同士をゆっくり見比べてお買い物ができるので便利ですね。みなさんもこの新機能を使ってお買い物を楽しんでみてください!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
なんでもコレクションできるようになりましたね!

この記事に関するキーワード