スマホで見つける、もっと可愛い私

Soda.でカワイイ動画が簡単に作れる!インスタのストーリーにも◎

Soda.でカワイイ動画が簡単に作れる!インスタのストーリーにも◎


こんにちは!最近キラキラしたカワイイ動画をよく見かけます!

これは『Soda.』というアプリを使って作っているんです。インスタ(Instagram)のストーリーに投稿するときなどに、私もよく使うアプリです!

今日はいま流行りの、簡単にかわいく動画を編集できる無料アプリ『Soda.』について紹介していきたいと思います(^_-)-☆

アニメ風画像加工アプリ【Olli】は”描いた感”がスゴイ!写真や動画が即おしゃれに
メッチャ種類豊富な画像加工アプリ!アート・コミカル・おもしろ何でもそろってる!【Photo Lab】

実際に動画を作ってみた!

『Soda.』を使ってAPPTOPI編集部のみんなの紹介動画を作ってみました(#^^#) 短い動画を組み合わせて1つの動画にしてみましたよ!

こんな動画が誰でもサクッと作れちゃうアプリなんです!


出典:『Soda.』公式ページ

ファッションやメイクの動画を配信しているウェブマガジン『C CHANNEL』が開発したアプリです☺動画の撮影・編集が簡単にでき、シーンに合わせて使えるフィルターもたくさんあります!

SNSに投稿する動画やアルバムをワンランクアップできますよ(*’▽’)

Soda.の特徴や使い方は?

フィルターの数が30種類以上!

Soda.はそれぞれのシーンに合わせて使い分けられるフィルターが、30種類以上あります!

その中でもシンプルな『original』フィルターや

レトロな動画になる『MaqicHour』フィルターなどが使いやすくて◎!他にもたくさんあるので好きなフィルターを探してみてください!

画面を左右にスワイプするだけで簡単にフィルターを切り替えられるのもいいですね!

編集機能もたくさんある!

Soda.にはフィルター以外にも、複数の動画を繋ぎ合わせたり、テロップの挿入、トリミング、再生速度の変更など、様々な編集機能が備わっています(#^.^#)

音声加工機能もあります。自分の好きな音楽を動画に入れ込むこともできるし、Soda.アプリ内の音楽を使うこともできます!

アプリ内にはたくさんの音楽がそろってるから、動画の雰囲気に合わせて選べますよ(*’ω’*)

Soda.からすぐにシェアできる!

動画を撮影・編集し、自分のお気に入りの動画が仕上がれば、インスタやツイッターにそのままシェアできるのも魅力的!

アプリの切り替えなしですぐSNSに投稿ができます(^_-)-☆


この記事に関するキーワード