スマホで見つける、もっと可愛い私

【Meitu】新機能!『似顔絵アバター』で自分だけのアバターづくり?かわいい絵文字も作れる✨

【Meitu】新機能!『似顔絵アバター』で自分だけのアバターづくり?かわいい絵文字も作れる✨

みなさんこんにちは?
APPTOPIライターの、あめです☔?✨

人気加工アプリ『Meitu』から新機能『似顔絵アバター』が公開されました?Meituで顔を撮影するだけで、とってもかわいい似顔絵アバターが作れちゃいますよ❤

アバターの写真や動画を取ったり、動く絵文字を作って送るのもこれから流行っていきそうな予感?今日はそんなMeituの似顔絵アバターの作り方や、遊び方についてご説明していきます?

インスタがグンとおしゃれになる♡かわいい加工・カメラアプリ【Meitu】
「ZEPETO(ゼペット)」で自分そっくりのキャラクター作成!アバター絵文字もつくれるよ

Meituの似顔絵アバターの作り方!

meitu-nigaoe-avatar

作り方はとってもカンタン!

Meituを開いたら『似顔絵アバター』をタップして、アバター作成を始めます?

meitu-nigaoe-avatar

写真をその場で撮ってもいいですし、カメラロールにある写真を使用しても大丈夫です!

顔を枠に合わせてボタンを押したら、ARが顔のパーツを認識して自分そっくりなアバターを作り出してくれます!


わたしはこんな感じになりました!どうでしょう!似てるかな??

このアバターは、カメラに写した顔の動きと連動して顔の向きを変えたり、口を開けたり、まばたきをします!色々な表情を試してみたいですね◎

パーツを調整してもっと似せよう!

meitu-nigaoe-avatar

ARが作ってくれたアバターは、パーツの大きさや間隔を調整することでもっと似せることができます☆

色々いじってみて、ベストの似顔絵アバターを作ってみてくださいね?

ただ、似顔絵アバターの情報を保存することは、現時点ではできないようです?時間をかけて作っても、そのデータは残せない(画像や動画にして残すことは可能)ので、ご注意を?

似顔絵アバターを撮影しよう?

作成したアバターを撮影して、写真や動画に残すことができます!

動画を取るときは音楽をつけたりもできますよ♪

自分の動きと連動させて、いろいろなバリエーションの動画を作ってみてください❤

動く絵文字で気持ちを伝えよう?

meitu-nigaoe-avatar

写真や動画のほかに、短い動画に文字を入れて絵文字のようなものも作れちゃいます?

作成した絵文字はGIF形式で保存されます。LINEで使ったらオリジナルのスタンプみたいで楽しそうですよね?

みなさんもぜひMeituの『似顔絵アバター』で遊んでみてください?✨

【Meitu】写真が似顔絵になるアプリ♡日本語にする設定方法も紹介
Meituのステッカー「Taiwan Emoji」ってどういう意味!?台湾ネイティブのAPPTOPIライター「こくえい」さんに全部聞いてみた!!
あめ

この記事のライターあめ
パーツの位置を離すとわたしっぽくなることをわたしは知っている(爬虫類顔女子)

この記事に関するキーワード