スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE CameraとPicsArtの画質の違いを検証してみた!画像はぼやける?

LINE CameraとPicsArtの画質の違いを検証してみた!画像はぼやける?

こんにちは!
APPTOPIライターのねるねるです♡

画像加工をするとき、私はよくLINE Cameraを使っているのですが、「あれ…写真がぼやけてしまった」ということが何回かあったんです…。

そこで、もしかしたら同じ画像をPicsArtで加工したらぼやけないかも?と思い、比較してみることにしました!

PicsArtで出来るチェキ風加工を紹介!ステッカーや文字を入れてトレカっぽく加工♡

LINE CameraとPicsArtの画質を比較!

さっそく、LINE CameraとPicsArtの画質の違いを見ていきたいと思います!

今回、加工に使う画像はこの2つです!

picsart-linecamera

この画像をベースに使用し、

picsart-linecamera

その上にこの画像を貼り付ける加工をします!

ちなみにベース画像のうねうねとお花はLINE Cameraのペンで書いたものです!

PicsArtとLINE Cameraで比較してみよう!加工のやり方!

それでは、実際に2つのアプリで加工して、その画質の違いを検証していきましょう!

PicsArtでの加工のやり方

まずは、PicsArtで加工していきます。

PicsArtを開いて「+」をタップし、ベースにする画像を選びましょう!

picsart-linecamera

次に「写真の追加」をタップし、貼り付けたい画像を追加します!

「適用」をタップし、保存したら完成です♡

picsart-linecamera

これがPicsArtバージョンです!

LINE Cameraでの加工のやり方

それでは次に、同じ画像をLINE Cameraを使って加工します!

まず、LINE Cameraを開いて「アルバム」からベースにする画像を選びましょう!

picsart-linecamera

次に、ハートマークの中にあるはさみのマークをタップします。

「+」をタップするとアルバムが開くので、入れたい画像を選択します!

四角い形を選択したら、フレームなしを選択します。

その後画像を貼り付け、右上の「↓」をタップし保存しましょう!

picsart-linecamera

これで完成です!

LINE CameraとPicsArtで加工した画像をズームして画質を比較!

まだこれだけでは違いがあまりわからないと思うので、ズームして比較してみたいと思います!

picsart-linecamera
PicsArt

picsart-linecamera
LINE Camera

わかりますか?(笑)Cafe no.のロゴを比較すると一番わかりやすいと思います!

PicsArtのほうがぼやけていなくてしっかりと見えます!

加工アプリの違いだけでこんなに変わってしまうんです!びっくりですよね!!


この記事に関するキーワード