logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【TikTok】パスワードを忘れてログインできなくなったら?

【TikTok】パスワードを忘れてログインできなくなったら?

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのあめです☔

TikTokは他のSNSアプリと連携してアカウントを作ることが多いですが、メールアドレスや電話番号でもアカウントを作れます。

その際一緒に設定するのがパスワード。このパスワードを忘れてしまうとログインできなくなってしまうんです💦

今回はパスワードを忘れてしまった方に、その対処法をご紹介したいと思います。

安全にTikTokを使ってる? 「TikTokドリル」でセルフ・セキュリティを高めよう!!

【TikTok】パスワードを忘れてしまったとき①電話番号で登録した場合

電話番号でTikTokに登録した方は、パスワードを忘れてしまっても、登録した電話番号を現在でも使っている場合は、簡単にログインできます。

検証コードでログインする方法

tiktok-forgot-password

「サインアップ」(新規登録)を選択し、電話番号を入力すると、検証コードが記載されたメッセージが届きます。

その電話番号がすでにTikTokに登録されているものであれば、検証番号を入力した時点で、登録済みのアカウントにログインできます。(パスワードを入力する必要はなし)

パスワードを再設定する方法

tiktok-forgot-password

パスワードを再設定してログインする方法もあります。まずはログイン画面で電話番号を入力。その後パスワード入力画面で「サインインを手伝ってもらいましょう」をタップします。

tiktok-forgot-password

すると最初に入力した電話番号宛てに検証コードが送られてくるのでそれを入力し、パスワードを再設定します。

パスワードが有効なものであったらそのままログインします。

電話番号しかアカウントに紐づけしていないのに、その番号がすでに使えない場合は、検証コードを受け取れず、アカウントの復旧は困難となってしまいますので、ご注意ください!


暇つぶしにおすすめ!女性向け漫画アプリ5選

【TikTok】パスワードを忘れてしまったとき②メールアドレスで登録した場合

メールアドレスで登録した場合は、若干手続きが複雑です。

tiktok-forgot-password

まずは電話番号の時と同様に「サインインを手伝ってもらいましょう」をタップします。するとTikTokからメールが届くので、メールを開き、「change password」をタップします。

tiktok-forgot-password

するとブラウザでTikTokのパスワード再設定が開きます。新しいパスワードを入力して、ログインしてください。

TikTokの記事一覧
あめ

この記事のライターあめ
基本的にSNSと連携しておくことをお勧めしますが、もしものときのために電話番号やメールアドレスも追加で登録しておくとなおよいかもしれませんね!

この記事に関するキーワード