スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで話題の『#おうちカフェ』をかわいくアレンジ❤

インスタで話題の『#おうちカフェ』をかわいくアレンジ❤

こんにちは、ねるねるです?❤

みなさん、インスタで話題の『#おうちカフェ』を知っていますか?

#おうちカフェとは、自分でカフェのように作ったり、お店やコンビニで買ったスイーツ置き画でアレンジしたりカフェっぽく自分でおうちでやることです?♡

今回は可愛い加工方法と、可愛い写真の撮り方をご紹介します✌✌

リボン加工

これは私の家の近所にあるパン屋さんで買ったものを#置き画にしてみました??

リボンや、小物を置くだけでこんなにおしゃれになります✌✌実は私の母がパン教室を開いています✨この下に敷いた板は母から借りたものなんですが、100均でもこのような板が最近売られているので、ぜひ見てみてくださいね?♡

もこもこ加工

私が普段来ている大好きなもこもこのファーアウターを背景にしました✊?下には板のようなものを敷いてケーキを撮りました?❤なかなか長細いお皿はないと思うので、こういったレイアウトができるのは#おうちカフェの特権だと思います✌✌

マックのシナモンメルツもおうちカフェ風に撮ったらこんなにかわいくなります??

撮るもの自体がかわいいかどうかではなく、撮り方とその周りの雰囲気次第で何でもかわいくできちゃいますね!✌✌

カーテン加工

レースなどは#置き画にとって大事な道具ですよね??もし、家になくてもこのようにカーテンで代用するとこんなに可愛く撮れるんです?♡しかもこの抹茶のロールケーキは魚焼きグリルで作ったんです、頑張ったほうだと思います…て自分に言い聞かせています?(笑)(笑)

白い布加工

こんなにかわいいカラフルなケーキも、白いシーツのような布に置くだけですっごく色が映えます?

やっぱり、おうちカフェのいいところは自分で雰囲気をカスタムできるところだと思います✊?

小道具や、背景が選べるのはおうちならではだと思うので、ぜひいろんなものをお持ち帰りしてみて、自分なりの可愛い画像を撮ってみてくださいね?

可愛い画像が撮れたら『#apptopiインスタ映え部』もタグ付けしてインスタに投稿してください!お待ちしてます?♡

ねるねる

この記事のライターねるねる
痩せられないなあ?♡

この記事に関するキーワード