スマホで見つける、もっと可愛い私

思い出いっぱい・コスパ最高!の卒業旅行を国内で?春休みの女子旅にオススメのスポットとお得なサイト3選

思い出いっぱい・コスパ最高!の卒業旅行を国内で?春休みの女子旅にオススメのスポットとお得なサイト3選

そろそろ春休み?卒業生のみなさんの中には、卒業旅行を計画中の方も多いと思います。

そこで今回は、インスタ映えまちがいなしな観光スポットの穴場をInstagram(インスタ)から厳選してご紹介?✨さらに、クーポンや割引でコスパ最高の旅が叶う3つのサイトを教えちゃいます。

ぜひ、楽しい卒業旅行プランのご参考にしてみてくださいね?

【京都】フォトジェニック度100%なインスタ映えスポット【八阪庚申堂】

スイーツに神社にと乙女心をくすぐる京都は人気の女子旅スポット。なかでも、最近特にインスタで注目を集めているのが京都東山にあるお寺・八坂庚申堂の「くくり猿」です❣

たくさんの人の願いがこめられた布袋が境内のそこかしこに奉納されていて、とってもカラフルなんですよ♪

くくり猿に託した願いを叶えるには、心をこめて参拝するのはもちろん、欲を一つ我慢することだとか。欲なら売るほどある私には、うってつけなパワースポットの気がいたします…(笑)清水寺や八坂神社も近いので、地図でチェックしてみてくださいね。

スポット情報

  • 名称:八坂庚申堂
  • 住所:京都府京都市東山区金園町390 (Google マップ)
  • 公式サイト:https://www.geocities.jp/yasakakousinndou/

ご存じでしたか?H.I.S.のクーポンサイトが熱いことを…?!!

ちなみに、八坂庚申堂から徒歩1分のコーヒーショップ% ARABICA アラビカ京都 東山のレモネードも人気で、「%」ロゴ入りカップを手に持つ着物姿も目立ちます?

ウーンやっぱり、京都で神社仏閣めぐりするなら着物で行きたい…!

でも着物レンタル代っていくらかかるんだろう?正直なるべく安く抑えたい(←欲深さ)。そんなときに使えるのが「H.I.S.クーポン」です?

例えば、人気の着物レンタルショップ・VASARAで使える1,000円引きクーポンの場合、通常価格3,900円のベーシックセットが25%引になるというお得さ!しかも、VASARA京都祇園店なら八坂庚申堂から徒歩10分、八坂神社まで徒歩1分というスーパー好立地。これはおススメです!

着物のクーポン
浅草・鎌倉・金沢等にも支店が♪ 出典:H.I.S.クーポン

H.I.S.クーポン」には他にも全国のグルメやレジャーのオンラインクーポンが目白押し。さすが旅行会社運営なラインナップ、旅に出る前は必見です!どしどしダウンロードしちゃってください♪

【沖縄】真のアミーゴと訪れたい?メキシコレベルの絶景【南城市玉城のサボテン畑】

卒業旅行でも大人気の沖縄。ビーチにグルメに行きたいスポットはたくさんあるけれど、数年前からインスタ映えの穴場として注目を浴びているのがこちらのサボテン畑ですドーン?!!

圧倒的・・・メキシコ感・・・!


そう。例えていうなら、写真を見たお母さんが「あれ?アンタ沖縄行くって行ってなかった?」と心配するレベル。

もしタコライスとハシゴしようものなら、テキーラもご一緒にいかがですか?と脳内でセニョリータが問いかけてくるレベルでメキシコ感満載なのです。※お酒は二十歳になってから

こちらのサボテン畑は南城市にあり、空港から車で約30分、那覇空港自動車道「南風原北IC」からだと約15分のところ。アクセス便利、とは言い難い立地のようです…。

基本情報

  • 名称:サボテン畑
  • 住所:沖縄県南城市玉城船越161
    Googleマップ
  • 公式サイト:なし

車を借りるなら安心のタイムズカーレンタル

このサボテン畑を含めて、よほどガッツがある人でない限り移動は車一択となる沖縄旅行、やっぱりレンタカーが欠かせないですね~?

おらが街・東京でもよく目にする「タイムズカーレンタル」なら、沖縄県内に51店舗あり、沖縄得々プランなどのキャンペーンでレンタカーを安く利用できますよ。

タイムズカーレンタル沖縄得々プラン
出典:タイムズカーレンタル

ちなみにどれだけ安いかというと。

この沖縄得々プランなら、C-1クラス2泊3日23,760円⇒7,830円になって沖縄ガイドブックもついてくるという大盤振る舞いっぷり。しかも、出発の1日前まで受け付けてくれるからギリギリ派も得できます!他にもいろいろなクーポンがあるので、ぜひ見てみてくださいね♪



この記事に関するキーワード