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糖質制限で-10kgのダイエットに成功💗実際やったやり方を紹介します!

糖質制限で-10kgのダイエットに成功💗実際やったやり方を紹介します!

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最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

おなかいっぱい食べてもグングン痩せる「糖質制限ダイエット」のやり方

糖質制限ダイエットのやり方は、いたってシンプル!!

糖質の摂取を抑える


その名の通りですね(笑)

えりなっちは、1日だいたい糖質を30~50gまでと決めて、それを超えない食事をしています。糖質量は無理ない程度に、自分で設定してみてください♪

主食(米・パン・麺)を控えると簡単に糖質は抑えられますよ~!

始めてから3ヵ月で7㎏減りましたΣ(・ω・ノ)ノ!効果もすぐに表れて、楽しくなります💕

それが出来ないねん!!って方たくさんいると思いますが、私もそういう人間だったけどちょっとしたら、めちゃくちゃ慣れました!ご飯の量を半分にすることからスタートしてみてくださいっ✨

カロリー・糖質を管理するオススメアプリ3選

そこで、カロリーや糖質などを管理する優秀なアプリを3つ紹介します\(^o^)/

あすけん

10kg-diet-erinacchi

あすけんは、1日の食事を記録するとアドバイス&点数を付けてくれます!自分は今後どのような食事をしたらいいかがわかりやすいですっ!有料コースにすると、糖質制限コースも選べて便利ですよ^^

さらばリバウンド!食べて痩せる、賢く痩せる【あすけん】


FiNC

10kg-diet-erinacchi

FiNCも、食事を記録できるのですが、それをAIが分析して自分にぴったりのアドバイスをくれます\(^o^)/すごい現代的ですよね~!個人的には、自分にオススメの記事を選んでくれるのが嬉しいです💗

糖質カウンター

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そして、一番簡単なのがこちらの糖質カウンター!とにかくシンプル!糖質量・カロリー・体重の3つを記録するだけなので、面倒くさがりな方はこちらがオススメですっ

糖質の調べ方

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食べたいものの糖質量が知りたい場合は、栄養成分表示糖質のグラム数を確認してください。書いてない場合は炭水化物のグラム数をみてくださいっ!

≪炭水化物→食物繊維+糖質≫なので、ある程度の目安になります\(^o^)/

糖質制限中に食べてもいいオススメ食材をご紹介

ごはんが食べられないんじゃ何を喰うんだよ!!ってクレームが聞こえてきますので、糖質制限中に食べられる、低糖質食材を紹介したいと思います!

低糖質食材

  • チーズ
  • 野菜(根菜は×)
  • たまご
  • 豆腐
  • きのこ類

これらをドカ食いしてたらOKです!(爆笑)とはいっても糖質量はちゃんと計って食べてくださいねっ💦えりなっちは、チーズ大好き芸人なので、カマンベールチーズを丸ごとおにぎり感覚でかじっていますwww

(野菜は野菜でも、ジャガイモや玉ねぎ、れんこんなどの根菜は、糖質が高いので要注意です💥)

そんな低糖質食材を使って作れる、カンタンなオススメ料理がこちら!

低糖質メニュー

  • スントゥブチゲ
  • 豆乳鍋(つくねは入れない)
  • チキンステーキ・牛ステーキ
  • 冷しゃぶサラダ

沢山食べられておなかいっぱいになるし、美味しい!低糖質!最高です🤤🌈

インスタで募ったダイエットに関する質問を答えちゃいます!!

インスタの質問スタンプで、ダイエットについて質問を募ったところ、なんと200件ほどの質問が集まりましたΣ(・ω・ノ)ノその中からピックアップして、お答えしていきたいと思いますっ💖

Q:食欲に負けそうなときどうやって乗り越えましたか?

普通に食べてました!でも、サラダ・サラダチキン・チーズなど極端に糖質が低いものをめっちゃ食べるって感じです!どうしてもおかしが食べたい~~!というときは、ロカボおやつで乗り切っていましたよ~

10kg-diet-erinacchi

オススメは、LAWSONブランとチアシードのクッキー💗素朴な甘さで美味しいし、満足度高いですよ!

10kg-diet-erinacchi

あとは、お家でトップバリュー低糖質豆乳味の素パルスイートきな粉を入れて、低糖質豆乳きなこを作って飲んだりもします💗ホットもアイスも美味しいですよんっ

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