スマホで見つける、もっと可愛い私

【猫の日】2月22日はみんなで「ねこ」のスタンプを使おう!【LINEスタンプまとめ】

【猫の日】2月22日はみんなで「ねこ」のスタンプを使おう!【LINEスタンプまとめ】

どうも、近所の野良猫たちがとにかくうるさくて困っているポッポです。お願いだからウチの前で縄張り争いをしないでください。

今日は猫にまつわる特別な日!そう、2月22日は猫の日!!ニャーニャーニャー(222)の語呂合わせで、猫を愛で、奉り、崇める日です。

東京では浅草
池袋、はたまた千代田区役所なんかも乗っかって、大きなイベントが開催されます!

「犬派猫派大戦」がなが~く続いている日本でも、2月22日はみんなが猫を愛します。

それなら、その日はLINEのスタンプも猫で行きたい!

という事で今日は、『LINEの猫スタンプ』をご紹介していきます!

【猫の日】まずはLINEスタンプ定番のカナヘイさん!【動く!カナヘイのねーねーねこ】

もうド定番ですよね、カナヘイさん。ぷよぷよした癒し系の絵柄が特徴です。

今回ご紹介するのは「動く!カナヘイのねーねーねこ

さすがLINEスタンプの覇者・カナヘイさん! 語尾の「ねー」がかわいい、絶妙に使いたくなるスタンプです!

Day-of-cat
出典:LINEスタンプショップ

メッチャかわいいですよ。1番上の「OK」なんて、複数の猫が組体操的に「OK」を作り出すんですけど、シュールとかわいさのバランスが絶妙で、思わず使いたくなります!

Day-of-cat
出典:LINEスタンプショップ

2月22日はSNSの「いいね」より、この「いいねー!!」を連打しましょう!

【猫の日】目付きが悪いっていうか、生気が無い猫のLINEスタンプ【目付きの悪いネコ】

Day-of-cat
出典:LINEスタンプショップ

これ、「目付きが悪いネコ」という題名のLINEスタンプなんですが、目付きが悪いというより、人生(猫生?)に疲れた感じが出ています。

ちょっとイラッとするんですが、見てると親近感のようなモノが湧き、かわいく見えなくもない、というLINEスタンプです。

Day-of-cat
出典:LINEスタンプショップ

トイレでスマホいじっているのに「取り込み中」と言っている、変なやつ。

ていうか、ちょっと毛並みが汚いのは何? 苦労人(苦労猫?)なのかな?

……そうか!おじさんっぽいんだ!!

とにかく「イラッ」が親近感となる不思議なLINEスタンプです!

【猫の日】ねこ写真といえば!動物写真家・岩合光昭さんが撮った写真をLINEスタンプで使えまーす!【岩合光昭ネコスタンプ『ねことじいちゃん』】

岩合光昭の世界ネコ歩き」でお馴染みの動物写真家・岩合光昭さんの猫写真がLINEスタンプになっているんですよ!

Day-of-cat
出典:LINEスタンプショップ

実は岩合光昭さんのLINEスタンプはコレが第4弾!

他の3つは写真が少し加工されていて、LINEスタンプテイストになっているんですね。

ですが、この「岩合光昭ネコスタンプ『ねことじいちゃん』」は上の画像の通り、写真そのままの感じが残っています!

Day-of-cat
出典:LINEスタンプショップ

この不機嫌そうな顔!岩合光昭さんが撮影する猫は活き活きしていますよね!

目付きの悪いネコって、いいですね!

【猫の日】岩合光昭初監督作品!映画「ねことじいちゃん」が2月22日公開です!


2月22日に映画「ねことじいちゃん」が公開されます!

こちら、岩合光昭さんが監督なんですって!

主演は龍角散のCMでお馴染みの落語家・立川志の輔さん!なんと映画初主演だそうです!柴咲コウさんや葉山奨之さんなど、美男美女も出演しています。もちろん!かわいい猫も登場しますよ!!

こちらもぜひぜひチェックしてみてください!


この記事に関するキーワード