スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZEPETO】画面下部が見切れてメニューが使えない…そんなときの解消法☆【iPhone XR】

【ZEPETO】画面下部が見切れてメニューが使えない…そんなときの解消法☆【iPhone XR】

みなさんこんにちは!あめです?

みんな大好きZEPETO!自分そっくりのアバターを作って遊べる、今大注目のアプリです✨

しかしこのZEPETO。「iPhone XR」などの大型端末で、画面が見切れてしまい、「フォトブース」などのメニューが使えないという問題が起きています?

実はこれ、端末の設定をちょっと変えてあげれば解消しちゃうんですよ♪今日はその方法をお伝えしていきます?

「ツールその他」の記事一覧

画面下部が表示されないから、メニューが使えない…。

先日ひょんなことからスマホを壊してiPhone XRに機種変更したわたしは、アプリを復元してZEPETOを開いたとき、違和感を感じました。

ZEPETO-Display-Disappearance

(「フォトブース」ってどこから入るんだっけ…確か下のほうだった気が。でも何も表示されてないし……あれ???下の部分見切れてる??

そうなのです。iPhone XRでZEPETOを起動したところ、画面の下部が見切れてしまって、本来そこにあるはずのメニュー(「フォトブース」など)が押せなくなっていたのです…!

【ZEPETO】フォトブースで自分だけの一枚を撮ろう?友達や恋人とも写真が撮れる?❤

これではZEPETOで遊べません?どうすれば…。

端末の「拡大表示」設定を「標準」にしよう!

この事象、おそらく「XR」や「X」などの大型端末で発生しているのですが、その解消法は意外と簡単でした!早速説明していきます!

まずは端末の「設定」を開いてください!

ZEPETO-Display-Disappearance

「画面表示と明るさ」を確認して「拡大表示」「拡大」になっていたらアウトです!タップして設定を変えます。

ZEPETO-Display-Disappearance

上記の手順で「標準」に設定してください。すると…

ZEPETO-Display-Disappearance

ご覧ください!下のメニューが表示されましたよ❤これでこころゆくまでZEPETOを楽しめます?

同じ悩みを持っている皆さん、ぜひぜひこの方法を試してみてくださいね!

【ZEPETO】アバターと同じポーズで写真を撮ろう?奇跡の一枚が爆誕
【ZEPETO】アバターや似顔絵を似せるコツ!パーツの形や位置を把握しよう
あめ

この記事のライターあめ
XR、正直でかくて使いづらい…(笑)

この記事に関するキーワード