スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで流行!ペンで縁どる『#落書き加工』をLINECameraでやってみた✑

インスタで流行!ペンで縁どる『#落書き加工』をLINECameraでやってみた✑

こんにちは、ねるねるです?❤

最近インスタ(Instagram)では#手書き加工#落書き加工が流行っていますよね✊?インスタを見ると、大体のものがペンでひと手間加えられていたりします?もう加工は当たり前みたいな感じですよね?(笑)

rakugakikakou

今回はこんな感じで画像を縁取った#落書き加工をLINECameraでやってみたので、そのやり方を教えちゃいます✌✌

最近はやりのハート加工❤アプリを使ってカンタンに画像をかわいくする方法❤

#落書き加工

今回はLINE Cameraを使って加工していきます!!

#落書き加工のやり方

①アプリを開いてアルバムから加工する画像を選ぶ

rakugakikakou

この縁取りをする加工の時は、なるべくシンプルめの画像を使ったほうがガチャガチャしなくてGOODです???

②選んだ画像に縁取りをするペンを選ぶ

rakugakikakou

ペンマークを2回押して、その後にペンの色などを選択します!!今回私はあんまり線を主張させたくなかったので、ペンの透明度を上げました✌✌

③縁どり完成

rakugakikakou

拡大して、部分ごとになぞっていくと、線がはみ出しにくいです✊?今回はここからさらに加工したいと思います?♡

#落書き加工のアレンジ!【縁取りをずらす】

rakugakikakou

LINE Cameraのいいところは、ペンで書いたものが自由自在に動かせることです✨✨1回書いたものが大きさや位置を変えられるのでさらにいろんなデザインにできるんです?♡最高です??

#落書き加工のアレンジ!【反転させる】

ずらす以外にもこんな加工方法もあります?

rakugakikakou

☀マークを押して、Flipを押すと、この縁取ったペンが反転するんです??

rakugakikakou

反転させて、カチューシャでハート型をつくってみました??(これも最近流行ってますよね!)

このようにちょっと一工夫するのがおすすめです?


この記事に関するキーワード