スマホで見つける、もっと可愛い私

いま、ムーミンがアツい♡テレビでも話題のムーミンバレーパークがオープン!

いま、ムーミンがアツい♡テレビでも話題のムーミンバレーパークがオープン!

こんにちは、ねるねるです⋒⋒‶

MOOMIN-VALLEY-PARK写真は以前に記事を書いたムーミンカフェのものです

今話題のムーミンバレーパーク!!

ムーミン好きにはたまらないですよね☻♡♡春休みやGWに家族で行くのもありです!!

今回はオープンした「ムーミンバレーパーク」と、私が以前に行った「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」とともにご紹介したいと思います(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)

ムーミンバレーパークの横にある大きな公園「メッツァビレッジ」については、こちらの記事を見てみてください☻

【のんびり空間】北欧をイメージしたレジャーパーク『メッツァビレッジ』

ムーミンバレーパーク

埼玉県飯能市にできたムーミンバレーパークは、かわいいだけではなくて、レストランがあったり、グッズがたくさん売っていたり、展示コーナーがあったりと、いろいろな楽しみ方ができるようになっているんです♡♡♡‶ここは要チェックです!!

入江エリア


こんなにかわいいパンケーキを食べられるんです。ほんとに幸せですよね(´;ω;`)♡♡♡物語に入ったような気分になれる気がします( ‘×’ )♡‶


ショップではオープン記念のスケジュール帳が売っていたりもします!!お土産を選ぶ時間でさえ、ゆったり癒されそうです☻♡♡

ムーミン谷エリア

ガイドツアー¥1000

ここではムーミン屋敷の中に入って、書斎などを見られるんです!外観もかわいいですし、これは気になりますよね♡‶

ウイマフオネという水浴び小屋もあります!ここを歩くだけでなんかワクワクしますよね♡‶(笑)

コケムス

8mにもおよぶ、ムーミン谷のジオラマも見られます(ᵔᴥᵔ)(ᵔᴥᵔ)ずっと見ていたくなるほどのかわいさです❀✿

おさびし山エリア


こんなにかわいい灯台もあるんです!!ディズニーに来ているみたいですよね!クオリティの高さがすごいです!


この記事に関するキーワード